「今日お注射の日なのに肝心のネコチャン全然見つからない…」
2024年11月10日、そんなつぶやきと共に投稿された写真が多くのユーザーを笑顔にしている。
Xユーザーのしぴこめ(@chipie0826)さんによる、この1枚だ。
手前には注射器を構える飼い主さんの手。しかし、ネコチャンはというと……? うん!こりゃあ、どこにもいない!
枕の下からこちらの様子をうかがっているネコチャンなんて、全然見当たらない。可愛いしっぽも、全然はみ出しちゃってなんかいない。
一体どこにいっちゃったの? お注射しなきゃいけないのに、困ったなあ……。
ネコチャンはその後、〝見つかった〟のか? Jタウンネット記者は12日、投稿者の@chipie0826さんに話を聞いた。
注射の時間になると…
@chipie0826さんによると、注射器から”かくれんぼ”をしているのは、ソマリのしぴちゃん(メス・4歳)。
腎臓の病気がある彼女には、自宅での皮下注射が欠かせず、現在は2日に1度、100ミリリットル打っている。10日の朝も、そのタイミングだった。
「やはり痛いのか、注射の時間になるとそれを察知してスっと姿を消します。消えてないけど」(@chipie0826さん)
痛いのは嫌だろうけど、しぴちゃんのために打たねばならないこの注射。かくれんぼの結末を尋ねると、@chipie0826さんはこう語った。
「だっこして洗濯ネットにいれて皮下注射をいつも通り行いました。可哀想だけどやらないわけにもいかないので…」(@chipie0826さん)
しぴちゃん、よく頑張りました……!
必死に隠れるしぴちゃんの姿には、X上で2万2000件を超える「いいね」(14日夜時点)のほか、こんな反応が寄せられている。
「いないなぁ」
「何処いったんやろな〜」
「まくらの下にいるのは 可愛いぬいぐるみかな」
「お注射イヤだよね~」
「頭もお尻も隠してない」
配信: Jタウンネット