忙しいときのおかずに「冷凍餃子」もレンチンで
忙しい平日の夕飯、あれば助かる冷凍餃子。
これも火を使わず焼き上がればうれしいですね。しかし餃子こそ焼き目が命!パリッと焼き上げることができるのかトライしてみました。
使用したのは、水と油がいらないタイプの冷凍餃子。12個きれいに並んでいれることができました。
蓋をしてまずはレンチン7分。
蓋をあけて中身をチェック。全体はふっくらといい感じですが、焼き目はまだない様子。追加で様子をみながら5分加熱しました。
ふっくらいい感じに焼き上がりました。さっそくお皿にのせてみると…。
外はパリッと!中はジューシーな仕上がり。
レンチンでここまで焼けるとは正直驚きでした。食事の時間が違う家族分に追加で焼くときも、レンチンならとても簡単。ぐっと出番が増えそうです。
朝ご飯もこれひとつ「ベーコンエッグトースト」
朝ご飯の定番、トースト&目玉焼き。
家族の分をまとめて作るときはいいのですが、一人分を準備するのは少し手間に感じませんか?
シリアル、お米、パンと朝食べるものがバラバラのときに大活躍しますよ。
COPANにトーストと、ベーコン&卵を割り入れて軽く塩こしょうします。
電子レンジで3分加熱したら、食パンを裏返して2分加熱します。
食パンもレンチンとは思えないトースト具合。
トースターだとぱさつくのが苦手、という方にもCOPANなら中はふっくら仕上がりますよ。
ベーコンエッグの火の入り具合もバッチリ。一人分のお手軽朝食に大活躍間違いなしです。
配信: フーディストノート