綾瀬はるか主演の映画「ルート29」に登場した喫茶店。映画のシーンを思い出す懐かしミックスサンド|鳥取市

綾瀬はるか主演の映画「ルート29」に登場した喫茶店。映画のシーンを思い出す懐かしミックスサンド|鳥取市

2024年11月8日公開、綾瀬はるかさん主演の映画「ルート29」。


©2024「ルート29」製作委員会

鳥取と姫路を結ぶ、国道29号が舞台の映画です。
鳥取県のたくさんの場所がロケ地となり、映画に登場しているんです!


©2024「ルート29」製作委員会 メイキング写真

今回は、ロケ地となった鳥取市にある「カフェレストラン ノエル」に行ってきました!

映画「ルート29」の撮影が行われた「カフェレストラン ノエル」

約40年前にオープンしたアットホームな洋食店。
鳥取県産の野菜や星空舞などを使った洋食が楽しめるお店です。


このモダンな雰囲気が監督のイメージと合って撮影場所になったそうです。

こちらの窓際の席。
この席に座って、綾瀬さん演じる「トンボ」と大沢一菜さん演じる「ハル」の2人の旅が終わりに近づき、トンボの心が大きく変わるきっかけとなった物語終盤の大切なシーンです。
テーブルもいすも撮影当時のまま。

映画の中で食べたというサンドイッチをいただきます!

映画に出てくる「ミックスサンド」

卵サンドとポテトサンドがセットになったミックスサンド。

まずは卵から。
分厚いけれどふんわり柔らかいオムレツ風の卵は、しっかりと味がついていて絶品。

ポテトサラダのサンドイッチは、ポテトサラダとレタスのシャキシャキ感の相性が抜群。
なんだか懐かしい味です。

関連記事: