Instagramに投稿されたのは、赤ちゃん犬と家の中でお散歩の練習をしたときの動画です。頑張って歩いてほしいのに、赤ちゃん犬はあまり練習に乗り気ではないようで…?
飼い主さんが「散歩ってこんなんだっけ?」と首を傾げてしまうほどの、予想外の光景が話題になっています。
【動画:家の中でおさんぽを練習した結果、赤ちゃん犬が…理想とかけ離れた『まさかの状況』】
赤ちゃん犬とお散歩の練習
家の中でお散歩の練習スタート♪
豆柴の赤ちゃん「リク」くんはワクチン接種が完了していないため、まだお散歩に行けていないそうです。
この日、飼い主さんとリクくんはお散歩デビューに備えて、家の中でお散歩の練習をしてみることに。
歩く気ゼロ!?
床にペタッと伏せて、リードをガブガブ…
さっそくリクくんに首輪とリードをつけてみたところ、リクくんは全く歩こうとせずに床にペタッと伏せてしまったそう。
リードをガブッとお口にくわえているのは「引っ張りっこして遊ぼう!」とアピールしているのか、それとも「お散歩の練習なんてしたくないよ~」と拒否しているのでしょうか?
理想とかけ離れた状況に爆笑
飼い主さんがリードを引っ張ると?
床の上をズルズル…
このままではお散歩の練習にならないので、飼い主さんは優しくリードを引っ張ってリクくんを歩かせようとしたそう。
ところがそれでもリクくんは、歩かないどころか立ち上がろうともしなかったとか。その結果、床の上をズルズル…と引きずられることに!
後ろ足が可愛すぎる♡
「ぼく、お散歩の練習なんてしないもんっ」
ズルズル…ズルズル…
ズルズル…ズルズル…と引きずられて移動する間も、ずっと後ろ足がカエルのように開いているところが愛嬌たっぷりで可愛いです。
しかしこれではお散歩の練習というよりも、リクくんのお腹で床掃除をしているだけ。飼い主さんも理想とかけ離れた光景を前に、「散歩ってこんなんだっけ?」と首を傾げてしまったとのこと。
この投稿には「かわいい〜。頑張ってね」「うちのもこんな感じですw」「拒否犬の練習…ですね…。だいじょうぶですよ。ちゃんと楽しいお散歩ができますよね」といったコメントが寄せられています。
配信: わんちゃんホンポ