ボイスレコーダーの隠し方に関するQ&A
Q1.ボイスレコーダーの隠し方とは?
自宅内
自宅内の隠し場所としては、相手が普段手を触れない場所、目につかない場所がおすすめです。クローゼットの中や本棚の隙間、ベッドの下やソファのクッションの隙間等、相手が普段手を触れない場所にボイスレコーダーを隠しましょう。
Q2.ボイスレコーダーの音声が浮気の証拠となるケースとは?
ボイスレコーダーの音声が浮気の証拠となるには、肉体関係があることがはっきりとわかるような内容が必要です。
Q3.ボイスレコーダーを隠したことがバレたときのリスクとは?
浮気の証拠を隠されるようになる
夫婦関係が悪化する
まとめ
パートナーが浮気をしているのでは?と思ったとき、裏切られたと感じたり急激に怒りがこみ上げてきたりしますよね。
ですが、感情に任せた行動をすると大きなトラブルに発展しかねません。ボイスレコーダーを隠して浮気の証拠をつかむ場合でも、違法なやり方を避けなければ、あなた自身が訴えられる可能性があります。
問題のないやり方で浮気の証拠をつかみたい方は、一度弁護士にご相談ください。
監修者:萩原 達也弁護士
ベリーベスト法律事務所、代表弁護士の萩原 達也です。
国内最大級の拠点数を誇り、クオリティーの高いリーガルサービスを、日本全国津々浦々にて提供することをモットーにしています。
また、所属する中国、アメリカをはじめとする海外の弁護士資格保有者や、世界各国の有力な専門家とのネットワークを生かしてボーダレスに問題解決を行うことができることも当事務所の大きな特徴です。
萩原弁護士監修 :「離婚」記事一覧
萩原弁護士監修 :「労働問題」記事一覧
萩原弁護士監修 :「B型肝炎」記事一覧
萩原弁護士監修 :「刑事弁護」記事一覧
萩原弁護士監修 :「企業法務」記事一覧
萩原弁護士監修 :「遺産相続」記事一覧
萩原弁護士監修 :「アスベスト」記事一覧
配信: LEGAL MALL