おもちゃの電池が切れてしまっていたら…
――これからクリスマスの時期ですが、混雑時の注意点や親御さんへのアドバイスはありますか?
宮田:混雑時は、おもちゃのサンプルの電池切れがどうしても起きやすいので、もしお気づきの際は、ご遠慮なくお近くのスタッフに教えていただければ電池交換させていただきます。
――電池交換をお願いするの、なんだか悪いなという気がしてたので、そう言っていただけると心強いです……!
宮田:店舗では11月8日から「サンタポスト」を設置していますので、サンタさんに何をお願いするのか、お子さんと相談する際にご活用いただければと思います。
早めにクリスマスプレゼントを購入されると、お子さんのほしいものが変わってしまうのも、親御さんの悩みの種かなと思います。その場合は、トイザらス・ベビーザらスのポイントカード会員の方は購入後60日、非会員の方は30日以内でしたら購入時のレシートがあれば返品が可能です。
「スタッフはいつも“応援したい”という気持ちで見守っています」
――最後に、子育てに奮闘している親御さんたちにメッセージをお願いします。
宮田:お子さんと一緒におもちゃ屋さんに行くという経験は、お子さんが小さい頃の貴重な経験だと思います。私の子ども2人はもう高校生と小学校高学年なので、「小さい頃の育児って本当に一瞬だったな」という懐かしさがあります。駄々をこねられたり、大変なこともあると思いますが、店舗のスタッフはいつも応援したいという気持ちで見守っています。
また、最近は「キダルト(Kidult)」(子どもの心を忘れない大人)向けのおもちゃも展開しています。例えば、花や名画を作ることができるLEGOの商品や、「ワニワニパニック」や「エアホッケー」などの懐かしいおもちゃなどが人気です。「ファービー」「たまごっち」なども新しくなって登場していたり、大人の方にも楽しんでいただけるおもちゃをたくさん取り扱っています。
大きくなったお子さんと一緒に来ていただいたり、大人が1人で来ても楽しめると思いますので、ぜひ遊びに来てください。
<取材・文/都田ミツコ>
【都田ミツコ】
ライター、編集者。1982年生まれ。編集プロダクション勤務を経てフリーランスに。主に子育て、教育、女性のキャリア、などをテーマに企業や専門家、著名人インタビューを行う。「日経xwoman」「女子SPA!」「東洋経済オンライン」などで執筆。
配信: 女子SPA!
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