輸入品からオリジナル商品まで幅広く取り扱うカルディコーヒーファーム(以下:カルディ)。そんなカルディには買い物を、よりお得にしてくれる「カルディカード」があるのを知っていますか。キャッシュレスでチャージすれば簡単に使えて、かつ還元サービスもついたカードなんですよ。そこで今回は、カルディカードの使い方や特徴を徹底解説していきます。上手く活用すればお得に買い物ができますよ♪
※写真はイメージです
買い物に使える!カルディカードの特徴
写真はイメージです
カルディカードとは、キャッシュレスで支払いができるプリペイドカードです。チャージ式タイプのため、事前にお金を入れておけば、簡単に使用できます。しかも、1円単位から使用可能。ちょっとした買い物にも便利なカードですよ。また独自のお得な還元サービス付きで、使いながらポイントも貯められます。
カルディで使える専用のバリューとは
カルディカードはあらかじめ、専用のバリュー(電子マネー)をチャージする必要があります。バリューとは、カルディのみで使える専用の電子マネーです。1バリューが1円としてチャージでき、カルディ店舗で使用可能。そして、利用最終日時点で残っている金額が「バリュー残高」になります。
カルディカードのメリットとデメリット
写真はイメージです
カルディカードには一長一短あります。それぞれのメリットとデメリットを理解して使うといいですよ。
メリット
年会費無料で1円単位から使える
チャージ金額に応じた還元がある
コーヒー豆ポイントカードとして使える
年会費無料で1円単位から使える
なんと、カルディカードは発行手数料、入会費、年会費。さらには更新費が無料! タダでつくれるお得なカードなのです。しかも、1円単位から使えるため、小回りの利いた買い物ができますよ。無料で使える点はメリットと言えるでしょう。
チャージ金額に応じた還元がある
カルディカードは、チャージ金額に応じたバリュー還元が受けられます。チャージ金額が多くなると、比例して還元率も高くなる仕組み。たとえば、10000円チャージすると300バリューが還元されますよ。
そして、還元されたバリューは買い物で使用可能!
1,000円以上のチャージ:1%還元
5,000円以上のチャージ:2%還元
10,000円以上のチャージ:3%還元
コーヒー豆ポイントカードとして使える
オリジナルコーヒー豆を購入する際に、税込200円ごとに1ポイント付与されます。そして、100ポイント貯まるとカルディで使える1,000円分のボーナスバリューがプレゼントされますよ。コーヒー豆を買うたびにポイントが貯まるのはうれしいメリットのひとつ。
デメリット
オンラインストアで利用できない
バリューの有効期限がある
オンラインストアで利用できない
カルディカードは店舗で買い物する際に使用できますが、オンラインストアでは利用できません。実店舗が近くにない人にとっては、店内でしか使えないのはデメリットになります。
バリューの有効期限がある
カルディカードにはチャージ金額の1%をボーナスバリューとして還元しています。ただし、注意点として貯まったバリューは3年経過すると失効されるのです。使用できる期間が決まっているのはデメリットと言えるでしょう。あまりカルディで買い物しない人は、使用期限に注意する必要があります。
配信: イエモネ