やっぱり夫を誘っていた
その日の夜、夫から「実は、T子さんから2人で食事に行こうと誘われた」と打ち明けられました。T子は夫に「相談があるの。落ち着いた場所でゆっくり話したい」と誘ってきたそうです。
もちろん夫はその誘いを断ってくれましたが、私はこの話を聞いて「やっぱり夫を狙っていたんだ」と、ショックを受けました。
それ以来、T子とは距離を置いて、彼女からの連絡は完全にシャットアウト。
裏切られたことは本当に辛かったし、「うちの夫を誘ったでしょ!」と文句を言いたい気持ちもありましたが、傍にいても心の寂しさを埋めることができない仮面夫婦のT子が、あまりに不憫に思えたのです。なによりも今回の件で、夫が正直に話してくれたことが嬉しく、ちょっと夫を見直した出来事でした。
【体験者:30代・主婦、回答時期:2024年2月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:N.tamayura
長年勤めたブラック企業を退職し、書くことを仕事にするためライターに転職。在職中に人間関係の脆さを感じた経験から、同世代に向けて生き方のヒントになるような情報を発信すべく、日々リサーチを続けている。