「フルーツや野菜など、ちょっとした食材を切りたいけど、わざわざまな板を出すのは面倒…。」そんなことはありませんか?
セリアの「お皿として使えるまな板」は、その名のとおり、まな板とお皿の2役をこなしてくれるので、洗い物を増やさずにすみますよ。
実際に使ってみたらとても便利だったので、使ってみた感想をレビューします!
セリアの「お皿として使えるまな板」ってどんな商品?
セリアの「お皿として使えるまな板」は名前の通り、まな板として食材を切った後、そのままお皿として使用できるアイテム。洗い物を減らしたいときや、ちょっとした軽食に活用できそうです。
例えば料理が終わってまな板を片付けた後にネギやしょうがなどの薬味を切りたくなった時や、おやつにフルーツを少し切りたい時。
そんな「ちょっとだけ食材を切りたいけど、大きなまな板を出すのは面倒…」と感じる場面ってありますよね。
このセリアの「お皿として使えるまな板」は、まさにそんなときに大活躍します。
サイズは18㎝と、大きめのケーキもしっかり乗せられるちょうどいい大きさです。
色はグレーとベージュが混ざり合ったようなクレージュカラー。シンプルな色見なのでどんな食材も生えそうです。
切ったらそのままお皿として使えるから便利!
実際に使ってみた感想は、想像以上に便利!
まな板としては、表面がザラザラしているので食材が滑りにくく、切った後の傷も目立ちにくくなっています。
お皿としてもシンプルで可愛いデザインなので、フルーツを盛り付けたり、スイーツを切ってそのまま出したりしてもおしゃれに決まります。
さらに軽いので屋外への持ち運びにも便利。ピクニックやキャンプなど、アウトドでも使えるので、幅広く活用できますよ!
一点だけ注意することは、電子レンジや食洗機には対応していないので、ほかのお皿と一緒に誤って温めたり食洗器に入れたりしないように気を付けてくださいね。
それでも、「お皿として使えるまな板」は、まな板とお皿の2つの機能を1つで叶えてくれる便利アイテム。料理の手間を減らしながら、ちょっとおしゃれに見せたいときにぴったりです。
配信: トクバイニュース