出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。大好きな地で双子の子育てを楽しむ志穂さんに、ママライフを綴ってもらう人気連載。第51回目は、沖縄の離島・津堅島への日帰り旅行について。マリンアクティビティやフードを楽しみつつも、 のんびり過ごせる穴場スポット! 沖縄旅を楽しむためのヒントも綴ってくれました。ぜひ参考にしてみて♪
みなさん、こんにちは〜!
この記事が公開される頃には、きっと日本中街はクリスマスムード一色なんでしょうね☆彡
わが家も今年は11月上旬からクリスマスツリーを飾っていて、クリスマス気分を高めてはいるのですが……
11月なのにばんばん台風は発生するわ、連日暑くて長袖の出番はないわで(今年は11月中旬頃まで海に入れる気温でした)、いまいちクリスマスにピンと来ていないというのが本音です。
少し前になりますが、大阪の母が沖縄に遊びに来ていたタイミングで、わが家お気に入りの離島まで泳ぎに行ってきました!
沖縄本島うるま市にある平敷屋港から、高速船で約15分で遊びに行ける離島 津堅島。
日帰りでも遊びに行けるので、時間はないけどひと味違った沖縄旅行を楽しみたいという方にもおすすめの離島です。
津堅島に行くたびに利用している『津堅島シークルーズ』さん。
あらかじめ予約をしておけば、港⇄ビーチを無料で送迎してくれます。
マリンアクティビティも大充実!
(価格設定も良心的です)
もちろん更衣室やシャワールームも完備されています。
さらにはフードメニューも豊富で、席のチャージ料なしで手ぶらBBQまで楽しめちゃいます。
ちなみにBBQは大人1名3,500円で、お肉、お野菜、おにぎり、焼きそばor津堅島産もずくのそうめん、かき氷というお腹いっぱいコース。
きれいな青い海のすぐそばでBBQ!
なんとも贅沢な時間。
日頃の疲れやストレスなんて、一瞬で癒されちゃう〜
津堅島は観光客もそんなに多くはなく、のんびりとした時間を楽しめるのも魅力のひとつ。
わたし的には沖縄のベストシーズンは3〜5月、そして、10〜11月。
その理由は
●観光シーズンではないので観光客が少ない。
●比較的エアー代・宿泊代が安い。
●湿気が少なくて過ごしやすい気候。
●天気がいい日には海にも入れる。
↑を参考にぜひ沖縄に、日頃の疲れを癒しに来てください。
遊び疲れて帰りのフェリーで爆睡している息子たち。
今年もいろんなところへ遊びに行き、家族全員こんがりいい色に焼けました。
わたしは数年ぶりに皮が剥けるほどσ(^_^;)
シミしわが気になるお年頃……
死にもの狂いでアフターケアをがんばったのはここだけの話(笑)。
みなさんにも有益な情報をシェアできるよう、また来年も沖縄離島をどんどん新規開拓していこうと思っています。
お楽しみに〜!
乞うご期待です♡
PROFILE
武智志穂さん
ファッション誌、TV、CM、ラジオなどモデル発のタレントとして10年以上のキャリアを持つ。現在は、美容・グルメ・アウトドア・音楽・旅行などライフスタイルを発信し、同世代の女性から高い支持を集める。出産を機に沖縄に移住し、双子の男の子の育児に奮闘中。
Instagram:@shiho_takechi
配信: HugMug
関連記事: