寒い季節に恋しくなるのが鍋料理! 本格チゲ鍋の旨辛味で体をぽかぽかにしてみては? 今回ご紹介する本格的な味わいが楽しめる『チゲスープの素』は鍋に投入するだけという手軽さ。さらに分量調節がしやすい粉末タイプだから、一人鍋など人数調節も可能だ。今回は、野菜をたっぷりいれたチゲ鍋でおためししよう!
便利な粉末タイプの『チゲスープの素』
韓国食材を専門に扱うファーチェフーズ(福島県)は、手軽に本格的なキムチが楽しめる「粉末キムチの素」や手作りキムチ、チャンジャ、韓国調味料などを扱っている。
今回は、同社の看板商品「キムチの素」のノウハウを生かして作られた商品をご紹介しよう!
『チゲスープの素』(50g・販売価格 税込389円・販売中)
好みの具材と一緒に煮込むだけで本格的なチゲ鍋が味わえるチゲスープの素。厳選された素材をオリジナルブレンドしており、保存料、着色料は使用していない。
本場の調味料を揃えたり、難しい配合をすることなく本場の味を楽しむことができる。
本品は便利な粉末タイプになっており、プデチゲやスンドゥブチゲなどの鍋用にアレンジができ、さまざまな料理の調味料としても使用できる。
パッケージにはチャックが付いているので保存がしやすい。1人分などお鍋を囲む人数に合わせて使うことも可能だ。
簡単おいしい! クセになる旨辛味で体ぽかぽか
それでは裏面の手順に沿って作っていこう! 準備するのは、本品と「水」と「好みの具材」だけ。手順も非常に簡単だ。
今回は野菜をたっぷり入れたチゲ鍋を作っていこう。
下準備は、材料を食べやすい大きさにカットするだけ。
水は1袋に対して600ml。
具材を入れたら、まずは沸騰させよう。
次に本品をザッと1袋入れる。
もう一度加熱し、具材に火が通ったら完成だ!
野菜がスープを吸収してしんなりしていて非常においしそう!
まずはスープから。辛みのあるスープだが、旨みが立った旨辛味。自宅ではなかなか再現できない深みのある味わいで、ご飯にかけて食べたくなるほど濃厚で美味しい。辛みと旨みのバランスが良いので「辛い鍋は苦手…」という方も食べやすいだろう。
記者が一番気に入った具材は、くたくたになった白菜。スープを十分に吸い込んで、噛むほどにスープの旨味が口に広がる。箸が止まらなくなるほどの美味しさで、野菜をたっぷり食べられた。もやしやキャベツなどを入れてもよさそう。
旨辛味のスープで野菜をしっかり食べることができて大満足! 体もぽかぽかで満足感がある。簡単調理で完成するから、冷蔵庫にある野菜を使って手軽に楽しめそうだ。
配信: おためし新商品ナビ