「釣りビジョンVOD」にて絶賛配信中の『夢の釣lynch.日和』には、ロックバンド「lynch.(リンチ)」のメンバー3名が出演中!彼らが釣り好きということは聞いていたが、その腕前も釣りビジョン敏腕ディレクターが舌を巻くほど。この度、エピソード2(第2回)の前編が配信開始となったが、バンド結成の地・愛知県で高級魚を釣りまくっているらしいぞ!
2024年夏、華々しく始動した『夢の釣lynch.日和』
愛知県名古屋市を本拠地に、2004年8月に結成された5人組ロックバンド「lynch.」だが、メンバーの葉月・明徳・晁直の3名は〝つりんち〟と称される。彼らがあまりにも釣りが好きすぎるゆえ、ファンから親しみを込めてそう呼ばれているそうだ。「釣りビジョンVOD」では、彼らが釣りをテーマに様々なことにチャレンジしていく『夢の釣lynch.日和』ほか、スピンオフコンテンツを配信中だ。
好評配信中!〝つりんち〟のコンテンツ
『夢の釣lynch.日和』1(前編)新企画始動!スタジオで語った夢とは!?
『夢の釣lynch.日和』1(後編)聖地池原ダムでバスフィッシング!つりんちの実力とは!?
『夢の釣lynch.日和』2(前編)食欲の秋!?伊勢湾でつりんち大暴れ!
『つりんちNEXT』1(スピンオフ 裏トーク企画)
葉月・明徳・晁直による、止まらない〝釣りの夢〟にも驚くところだが、エピソード1の後編では早くもバスフィッシングの聖地・池原ダムで実釣ロケを敢行。これまで琵琶湖での釣りがメインだったという〝つりんち〟3名。魚探を見ながらオープンウォーターにキャストする釣りは得意とするところだが、ストラクチャーに向かってキャストする釣りはほぼ未経験。慣れないリザーバー(池原ダム)での釣りに、最初は苦戦していたものの、そこは釣りセンス抜群の〝つりんち〟。徐々にリズムをつかみ、終了間際にドラム担当の晁直が見事バスをヒットさせる。サイズはなんと48cm!番組を通して、その実力を示してくれたのであった。
『夢の釣lynch.日和』エピソード2(前編)食欲の秋!?伊勢湾でつりんち大暴れ!
最新回の舞台は、「lynch.」結成の地でもある愛知県。季節は秋!秋といえばやっぱり食!ということで、〝釣り夢〟の1つを叶えるため、伊勢湾でのソルトフィッシングにチャレンジすることになった。
とは言え、葉月は海釣りの経験がほぼなく、道具も全く所持していない。ロッドは、晁直・明徳の2人に借りるにしても、ルアーは、「自分で選んだもので釣りたい!」ということで、伊勢湾チャレンジの前に向かったのは、東海地方を中心に展開する釣具店「イシグロ」の半田店。店舗スタッフや晁直&明徳からアドバイスをもらい、葉月がタックルを購入。途中、脱線しながらも楽しい時間を過ごせたようだ。
そして翌朝、中部国際空港セントレア近くの港に集合。お世話になったのは、ソルトウォーターフィッシングのプロガイドサービス「チームトップガン」名古屋の岡本船長。最近の情報を聞くと、秋らしいアオリイカが釣れていることに加えて、チャンスがあればシーバス、サワラ、さらには高級魚であるマゴチ狙いにも最適なタイミングとのこと。ソルトルアー経験の少ない葉月を、経験者の明徳がサポートしつつ、伊勢湾を舞台に楽しい釣りを展開!最初に魚をヒットさせたのは、誰なのか!? さらに、空港近くの橋脚では大物が飛び出す!
笑いあり、感動あり、〝つりんち〟の3名が見せる、緩くて楽しいフィッシングライフは「釣りビジョンVOD」にて絶賛配信中!
配信: 釣りビジョンマガジン