痛い!でも笑ってほしい!漫画みたいにぶつかる編
「電車に間に合わないと、駅に向かって妹と一緒に走っていたら、抱っこ紐をしたママさん&赤ちゃんも走っていて、心配でそちらを見ながら走っていたら電柱に激突。真横にいた妹から『見事に、手と足が地面と平行になって浮いていた』と、笑われました」(まりもま)
「ドアが開ききる前に部屋に入ろうとして、ドアの角が顔面にぶち当たり。目の上下に大槻ケンヂみたいな線が入ったのは、高校時代の斬新な思い出です」(あ)
「新しいベッド・マットレスを買い、『ふかふかだー』と仰向けにダイブしたら、距離感間違ってベッドヘッドに後頭部を打ちました。泣いた…」(くまくま)
自転車、車は当たり前。我が子も…な、忘れ物エピソード
「車で行って駐車場に停めたのに、いつもの癖でバスで帰ってしまった」(ayanapple)
「車で出社したのに、電車で帰宅」(みっちゃん)
「自転車で病院に行こうとして、マスクを忘れて家に戻り、今度は自転車の鍵を忘れて家に戻り、鍵を取ってきたのはいいけど自転車に乗ることを忘れて、走って病院に行ったことがあります」(ほのママ)
「祖母の誕生日なのでプレゼントを渡すため、その日は朝、いつもより早く家を出て祖母の家に向かうことに。プレゼントを忘れないようにと、事前に玄関に置くも、それをまたいで家を出てしまい、取りに戻って結局遅刻」(Ebikiraimom)
「夕飯に必要な食材を買い忘れて、スーパーに買いに戻ったのにまた買い忘れ……夕飯を作り始めるまでに3回スーパーに行ったことがあります」(まほち)
「2歳の娘と生後5ヶ月の息子と児童館へ。息子はいつもベビーカーでニコニコご機嫌なので、児童館のスタッフさんが事務所でみてくれることに。娘のお友だち親子とたっぷり遊んで満足し、『さぁ帰ろう』と息子を忘れて靴を履いてしまいました。息子よ、すまん!」(おまめ)
配信: たまひよONLINE