紙を入れるだけで「海の生き物」が登場する……そんな不思議な「シュレッダー」が、X上で注目を集めている。
こちらが、そのアイデア作品。東京都在住のクリエイター・ミチル(@mitiruxxx)さんが2024年11月23日に投稿したものだ。
長方形の透明なケースに、丸っこいフォルムの蓋が取り付けられているのがユニークではあるが……海の生き物が出てくるようには、見えない。
まあ、とりあえず紙を入れて……って、あっ! これは!
細く裂かれた紙が「触手」のようになり、クラゲが現れたではないか!
25日、Jタウンネット記者はこの「クラゲになるシュレッダー」について、ミチルさんに話を聞いた。
「紙くずが足の集合体に見えた」
ミチルさんが「クラゲになるシュレッダー」を作ったのは11月のこと。
「シュレッダーを使う時の紙くずが足の集合体に見え、クラゲにしてみたら面白いかもと思い作ってみました」(ミチルさん)
たしかに足の集合体らしさがあるし、いろんな色の紙を入れてみても楽しそうだ。
「クラゲ」を生み出したいがために要らない紙を作ってしまいたくなるシュレッダーに、X上では10万件以上のいいね(26日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「天才の発想」
「ナイスアイデア」
「可愛い。欲しい」
「どんどんシュレッダーしたくなりますね!」
「これはめっちゃ欲しい。ライトとか付くと最高」
「いろんな色の紙を通したい!」
こうした反響に対し、ミチルさんは
「『欲しい』との声を頂けて嬉しいです」
とコメントしている。
配信: Jタウンネット
関連記事: