九州産のゆず果汁とゆず皮を使用した風味豊かな『国産ゆず茶』と『国産生姜入りゆず茶』をご紹介! 香り高いゆずの皮がたっぷり入っており、高級感のあるゆず茶を手軽に楽しむことができる。さっそくおためししていこう!
ゆず皮をたっぷり! 九州産ゆずを使った「国産ゆず茶」
国産のカボスやゆずを使ったドレッシングやドリンクの製造販売を行うハウスボトラーズ(福岡県)。添加物を極力使用せず、素材本来の味をいかした商品づくりをモットーに、安心して楽しめる商品を豊富にラインナップしている。
今回ご紹介する『国産ゆず茶』と『国産生姜入りゆず茶』(ゆず茶210g/ゆず茶430g/生姜ゆず茶210g・販売価格 税込ゆず茶210g648円、ゆず茶430g1,080円、生姜ゆず茶210g702円・販売中)は、九州産のゆず果汁とゆず皮を使用した風味豊かなゆず茶。お湯を注いでホットで楽しむのはもちろん、炭酸で割ったり、ヨーグルトに混ぜて食べるなど様々な使い方ができる。
どこからすくってもゆず皮! 甘酸っぱい香りが印象的
『国産ゆず茶』は、210g入りとお徳用430g入りの2タイプ。皮まで食べることのできる九州産の美味しいゆずで作られている。
ゆずは福岡県や大分県産を使用しており、福岡県豊前市の特産品「豊前棚田ゆず」も入ったこだわりだ。
スプーンですくってみると、ねっとりとしたテクスチャー。薄くスライスされたゆず皮がどこをすくっても出てくるほどたっぷり入っており、ゆずの風味を存分に楽しめそうだ。甘さにゆずの爽やかさがプラスされた濃い香りが印象的。
『国産生姜入りゆず茶』は、国産ゆずと国産生姜を使ったゆず茶。福岡県と大分県の皮まで食べることのできる美味しいゆずが使われている。生姜は高知産。まろやかな味とすりおろした時の香りの強さが特長だ。
原材料をみると、ゆず皮と生姜がたっぷり入っていることがわかる。
スプーンですくってみると、ゆず皮がたっぷり入っており、『国産ゆず茶』と比べると少しさらっとした質感。少し苦味のある生姜の香りにほんのり甘酸っぱいゆずの香りがプラスされているようで、冬にピッタリの味が楽しめそうだ。
配信: おためし新商品ナビ