梨花×Fujikoのコラボリップが大人買いしたくなるほど色づきも使用感も最高すぎた件【モノ好きライター正直レビュー】

梨花×Fujikoのコラボリップが大人買いしたくなるほど色づきも使用感も最高すぎた件【モノ好きライター正直レビュー】

安室ちゃんに憧れていた10代のころは、背伸びしてフルメイクすることもありました。が、20代後半からはベースメイク+眉毛だけという筆者。そもそもメイクが苦手なんですよね(笑)。でも、40代半ばにもなると顔がさえないと感じる日が多くなりまして。とはいえ、年齢的にフルメイクはよけい老けて見えるし……。なので、最近は必ず、リップだけは塗るようにしています。


 


そこで新たな問題が。それがリップの落ち具合が常に気になってしまうことです。というのも、筆者はアイメイクをしていないので、わりと存在感ある色を取り入れているんですよね。そのおかげで顔はパッと華やぐのですが、リップの縁だけが残ってしまうなど、汚い落ち方が気になってしまって。とはいえ、リップを塗らないとさえない顔に逆戻りしてしまうし……。そんな悩みを解消してくれたのが、我らが梨花さんとFjikoのコラボリップ。とにかく優秀ポイントも満載だったので、詳しく解説していきます。

サッと塗ってもキマる。ナチュラルな色づきなのに顔が華やぐ!

このリップの中身は、fujikoの「プランピーリップ」。数々のベスコスを受賞している名品ではありますが、あの独特なツヤ感はちょっと苦手でして。だから、このリップはハマらないと思っていたんです。が、塗ってみてびっくり! 本家よりツヤがおさえ気味になっていて、リップはマットが好きな筆者も抵抗がなかったです。あと、軽やかなテクスチャーなのに、色持ちがよくて落ちにくいところも◎。もちろん色も抜群で、あからさまではないけど顔が華やいでおしゃれに見える色なんですよね。さすが、梨花さん!! 年齢とともに気になる唇の縦ジワも目立たなくなるし、心なしか少しふっくらする感じなので、なんだか口元が若返ったような気がする♡


 


あと、鏡なしで塗ってもキマるところも個人的には推しポイント。そもそも存在感あるリップって、鏡がないとキレイに塗れないじゃないですか。なのに筆者は鏡を持ち歩かないタイプで、塗り直すタイミングはトイレしかないんです。でもこれは、ちょっとはみ出しても気にならないので(ホメています! )、どこでもサッと塗れるのが最高でした!  

おしゃれなパッケージとコンパクトなサイズ感も好み♡

仕事もプライベートもミニバッグが基本の筆者。持ち歩くアイテムもコンパクトなサイズ感を選ぶようにしているのですが、ミニサイズのリップってなかなかないんですよね。なので、このリップのサイズはまさに理想的。私が測ったところ縦6.7㎝とかなり小さいので、かさばらずにスマートに持ち歩けるんです。それでいて小さいからといって、塗りにくくないのも見逃せません!


 


パッケージのデザインもおしゃれですよね。マットなカラーも大人っぽく、これならある程度かっちりとしたバッグから出してもサマになりますし、塗っている姿も素敵に見えそう!

梨花さんのこだわりがたっぷりつまった、Fujikoとのコラボリップはいかがでしたか? ここまで優秀なリップだと、売り切れるのも時間の問題な気がします。だって、筆者もあと2つくらい買い足そうと思っていますから。本当にオススメのリップなので、見逃し厳禁で早めのゲットを!

text:KYOKO CHIKAMA

関連記事:

オトナミューズウェブ
オトナミューズウェブ
「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!
「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!