ドミノピザの新商品「海老vs蟹 クワトロ」、寿司ネタとして利用されている海老と天然本ズワイ蟹を使用、菊池風磨さん起用の新CMやSNSキャンペーンも

ドミノピザの新商品「海老vs蟹 クワトロ」、寿司ネタとして利用されている海老と天然本ズワイ蟹を使用、菊池風磨さん起用の新CMやSNSキャンペーンも

ドミノ・ピザ ジャパン(東京都品川区)は、海老と蟹を贅沢に楽しめる期間限定の新商品「海老vs蟹 クワトロ」を12月2日に発売する。

【あわせて読みたい】ドミノ・ピザ ブラックフライデーセール2024開催、持ち帰り「シンプルレンジ」600円、デリバリーは全品半額に

大ぶりの海老と蟹が特徴の商品で、クリスマスや年末年始など、人と集まる機会の多い冬の食卓で楽しめるメニューとして提案する。新CMにはタレントの菊池風磨さんを引き続き起用したほか、SNSキャンペーン「海老vs蟹 国民大投票」を12月2~15日まで実施する。新商品のオンライン価格(WEB、アプリ注文)は、デリバリーの場合Mサイズ3,090円から。テイクアウトのMサイズは2,265円から。

「海老vs蟹 クワトロ」の海老は、寿司のネタとして利用されているものを贅沢に乗せたほか、外食で良く使われているベニズワイガニではなく、天然の本ズワイ蟹をふんだんに使用した1枚に仕上げている。

26日に都内で行われた発表会には菊池さんが登壇した。商品を実際に食べ、菊池さんは「海老も蟹もちゃんと入っていて、海老に到達するまでもずっと美味しいし、到達したらやっぱり美味しい。カニも同じで、満足感があります」と語った。


菊池風磨さん(ドミノ・ピザ ジャパンの発表会にて)

【あわせて読みたい】ドミノ・ピザ2025福袋「スヌーピー ハッピーニューイヤーセット」発売、コラボトートバッグとピザ・サイドメニュー・最大4万円相当クーポン付き、抽選コラボパーカープレゼントも

なお、SNSキャンペーン「海老vs蟹 国民大投票」では、ドミノ・ピザ公式Xをフォローし、海老派か蟹派かを投票すると、抽選で1,000人にピザ1枚無料クーポンが当たるほか、全員にメッセージ付き動画が贈られる。

関連記事:

食品産業新聞社ニュースWEB
食品産業新聞社ニュースWEB
食品産業新聞社ニュースWEBは、食品に特化した専門ニュースサイトです。食品産業全般を対象に、酒類・飲料、畜産、米・麦、大豆・油糧、冷凍食品、乳製品、調味料、菓子、外食、給食、流通など、あらゆる分野の最新ニュースや役に立つ情報をお届けします。
食品産業新聞社ニュースWEBは、食品に特化した専門ニュースサイトです。食品産業全般を対象に、酒類・飲料、畜産、米・麦、大豆・油糧、冷凍食品、乳製品、調味料、菓子、外食、給食、流通など、あらゆる分野の最新ニュースや役に立つ情報をお届けします。