こんにちはウタです(·Θ·)♪
あっという間に季節は冬!
もうすぐ一年も終わりに近づきましたが、皆さん体調はいかがですか?
これまで頑張ってきた分、心身ともに何かと疲れがたまりやすくなるこの時期。
たまには日常から離れ、異国にいる気分を味わいながら、
体に優しいランチで心と体をリフレッシュしませんか?
cafe Verde (カフェ ヴェルデ)
今日ご紹介するのは、鳥取市福部町に、2024年7月30日にオープンした「cafe Verde (カフェ ヴェルデ)」。
お店はGoogleマップに登録されているので、ナビで行くとスムーズに行けますよ。
鳥取市街から行く方は県道43号鳥取福部線を走っていると「福部4km」の青い標識が見えてきますのでその手前を右折してくださいね。
右折するとすぐにピンク色の案内板がありますのでそのまま進みましょう。
しばらく小道を走っていると、今度は「絽蓮 MIYAMATEI ROHAS」と描かれた大きな看板が見えてきました。
門をくぐってさらに進むと・・・。
お店に到着しました!
こちらの大きな建物は、ペットと泊まれるホテル「絽蓮 MIYAMATEI ROHAS」。
現在オープンに向けて準備中だそう。
この中に「cafe Verde (カフェ ヴェルデ)」があります。
カフェ ヴェルデのコンセプトは
「木の温もりを感じながら吹き抜けの解放的な空間で、非日常を愉しむひととき。
日々の喧騒から離れて、つかの間の癒しをあなたへ。」
緑豊かな自然に囲まれて、カフェを楽しんだり、
いつもとは違った日常を体感してもらいたい、
そんな思いが込められています。
天井を見上げると大きな梁が。とてもインパクトがあります。
エントランスに飾られているのはスペインの彫刻画で、この絵を飾るために特別にフレームを作ってもらったのだとか。
こうして写真に撮ってみると、まるで美術館の一角にも見えてきませんか?
左側はペットと泊まれる宿泊棟です。
リゾート地のような、解放感と自然を感じる店内
店内に入ると、こちらも大きな梁や火打ち梁など、
構造梁を見せるダイナミックな演出が印象的です。
内装の一部には、オーナーが趣味で集めていた古材も再利用されているそうですよ。
一番奥のテーブル席はあたたかい日差しが差し込み、まさに特等席かもしれません。
ヴィンテージテイストの壁掛けや薪ストーブ、開放感のある吹き抜けの天井やシーリングファン、窓に映る緑溢れる自然の景色。
まるでリゾート地に来ているような錯覚さえ覚えます。
写真を撮っていると、ワンちゃんがトコトコ軽快な足取りで私のもとへ。
ヴェルデの看板犬、名前は「いろは」ちゃん。
オーストラリアン・ラブラドゥードルの女の子です。
ヴェルデはワンちゃん連れで利用がOK!
この日もワンちゃんと一緒に来店された方がたくさんいらっしゃいましたよ。
屋根付きのバルコニーからは、自然を見下ろすことが出来て、季節の移り変わりをここから楽しめるのもヴェルデの魅力です。
配信: na-na