ヒルトン東京お台場のクリスマスビュッフェは行くべき!2種のローストビーフ、華やかスイーツ、世界のパーティ料理が大集合

ヒルトン東京お台場のクリスマスビュッフェは行くべき!2種のローストビーフ、華やかスイーツ、世界のパーティ料理が大集合

ヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」では、2025年1月8日(水)まで「世界を旅するクリスマス&ホリデービュッフェ」を開催。とくにディナーは世界中のパーティ料理をお台場夜景とともに楽しめるとのことで、ビュッフェYouTubeのモチ子さんとレポート。ローストビーフのほか、土日祝限定で国産牛ブリスケのローストも登場。パイの包み焼きや、ローストチキン、華やかなクリスマススイーツも好きなだけ。

年間50回以上ビュッフェに通う、ビュッフェオタクのモチ子です。今回はヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」のディナービュッフェへ。

期間限定で「世界を旅するクリスマス&ホリデービュッフェ」をテーマに、世界中のパーティ料理やクリスマスシーズンに親しまれているメニューが登場しているのだそう。店内のデコレーションもとてもかわいくて、ワクワク気分が高まります!

料理の前に、まずはドリンクコーナーからご紹介。コーヒーや紅茶などの温かいドリンクのほか、デトックスウォーター、アイスティー、アイスコーヒーはビュッフェ代に含まれています。

それではチーズ(※)からスタート。「ブルーチーズ」は独特の香りがしっかりとあり、はちみつをかければまろやかなテイストを楽しめます。「レッドチェダー」は塩気が控えめで、チーズそのものの旨みが口いっぱいに。

※平日ディナー及び土・日・祝限定メニュー

「鴨のロースト オレンジソース」(※)は、さっぱりと爽やかなソースが鴨肉のおいしさを引き立てる、見た目も華やかな一皿。

カルダモンなどのスパイスがかなり効いていそうな「ジャークチキン」。噛むたびに独特の風味がジワジワと広がって、食欲をそそる味わいです。

エビの風味とココナッツの濃厚な香りを楽しめる「ラクサパスタサラダ」、脂ののったハラスを贅沢に使用した「焼きハラスのカルパッチョ」も絶品。

※ディナー限定メニュー

ここで少しだけデザートコーナーに寄り道。今回のビュッフェはスイーツの種類がとっても豊富なんです。

ツリーのようなルックスで華やかな「プロフィットロール」。外側のシュー生地はさっくり歯切れがよく、その中からとろっとしたカスタードがあらわれました。この食感のコントラストはたまりませんね。

「チーズムース」は、見た目がサンタ。かわいくって、食べるのがもったいないくらい。表面は赤いゼリーでコーティングされていて、口に入れるとなめらかなチーズムースがとろけていきます。真ん中はイチゴのジュレ入りで、ほんのり酸味があって食べやい。クリスマス気分が味わえるのはもちろん、かなりおいしくって、お気に入りのひとつになりました。

ここでラーメンコーナーに。目の前で仕上げてもらえ、茹でたての麺を食べられるなんて最高。さらに、鯛と海老をトッピングしていて豪華すぎる一杯です。

早速「海老と鯛の醤油ラーメン」をいただきます。濃いめの醤油味のスープが細麺に絡み、鯛の柔らかな身と、プリっとした海老がラーメンにマッチ。寒い季節にうれしいですね。

パーティ感のあるおしゃれな前菜が揃っているコーナーへ。

前菜の中でも特に贅沢だったのが「カニのエスカベッシュ」。エスカベッシュは食べたことがありますが、具材がカニというのはなかなか見かけないですよね。カニの爪は揚げられていてとても甘く、甘酸っぱいタレとシャキシャキ食感の野菜と相性抜群!

続いて「オマールフラン」。フランからはオマールの風味を感じられ、クリーミーで旨みがたっぷり。いくらがトッピングされているのもいいですね。

まるでデザートのような華やかさの「ドライフルーツとチーズのテリーヌ」。レーズンとオレンジピールが入っていて、この甘酸っぱさがチーズの濃厚なおいしさによく合うんです。上にかかっているベリーソースの爽やかさもいいアクセントに。

「タルトフランベ」とは一体なんだろう?と思って調べて見たら、フランス北東部の伝統的な料理なのだそう。世界の料理が楽しめるのも魅力のひとつですね。もっちりとした生地に、甘みのあるクリームチーズ、シャキッとしたリンゴがぎっしり。ワインにも合いそうです。

彩がきれいな「ターキーサラダ コブドレッシング」。まろやかなコブドレッシングとターキーは相性がよくって、
野菜もおいしくいただけました。

パイってなんだか特別感があると思うのですが、こちらの「シーフードパイ」もパーティーシーンにぴったり。深みのあるソースがシーフードの旨みを引き立て、リッチな味わいを楽しめます。

またまたデザートコーナーに。スイーツ、塩気のあるフード…、行ったり来たりできるのが、ビュッフェの醍醐味ですよね。今回は口直しにちょうどいいグラススイーツを攻めていきます。

クリスマスシーズンならではの「シャンパンゼリー」。プルプルッとした食感で、下層にはフレッシュないちご入り。

スコットランドの伝統的なデザート「クラナカン」。祝日などの特別な日に食べるものなのだとか。ザクザクのシリアル、ミルキーなクリーム、甘酸っぱいいちごのソースが層になっています。

生姜のピリッとした刺激を楽しめる「ジンジャーゼリー」も。炭酸のようなシュワシュワ感があり、後味は爽やか。
こちらもビュッフェのおともに最適です。

ライブステーションのお目当ては私の大好物「ローストビーフ」。こちらのローストビーフは絶対に食べてほしい。

角切りにされた赤身のお肉は、脂身が少なくしっとり柔らか。噛むたびに旨みが広がり、肉本来のおいしさがダイレクトに伝わります。これは何枚でも食べたくなってしまう味!

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。