パートナーに浮気された…“復讐した割合”に驚き!?立ち直るための方法5つも!

パートナーに浮気された…“復讐した割合”に驚き!?立ち直るための方法5つも!

浮気されて相手に復讐した人は4割

 パートナーに浮気されたとき、あなたはどうしますか? 許す人、別れる人、そしてパートナーに復讐することを考える人もいるかもしれません。本記事では、浮気の復讐について実際に行ったアンケートを参照しながら紹介していきます。

 探偵事務所を運営する「RCL」が「浮気発覚と復讐体験談」に関する調査を実施しました。調査は2022年2月25日〜26日、“浮気経験がある”20代~50代の未婚男女1076人を対象にしたものです。回答結果によると、38%が「パートナーの浮気に対して復讐をしたことがある」と回答していました。なんと浮気された人の約4割がパートナーへ復讐をした経験があるという驚きの結果となっています。

どんな復讐をした人が多い?

 では、どのような方法でパートナーへ復讐をした人がいるのでしょうか。「復讐のために自宅内に隠しカメラを設置し、一部始終を録画した」「SNSを徹底的に洗い、証拠の画像を集めた」など、証拠集めに力を入れたという声もあります。自分で証拠集めをする人もいる一方で、探偵や弁護士に依頼し、本格的に浮気の実態を調査する人もいました。入念に証拠集めをすることで、パートナーが言い逃れできない状況を作りだし、その後の行動を有利に進めようとする人が多いようです。

 証拠集めをした後には、浮気現場に乗り込み、現場を押さえてさらにパートナーを追い詰める行動に出た人もいます。復讐の最終目的は「今後浮気をさせないこと」であり、「浮気をするとこんなにも痛い目に遭う」とパートナーに身をもって理解させようとする人が多い傾向にあります。復讐を考える人は必ずしも「相手を不幸にさせたい!」という願望からではなく、「今後浮気をしてほしくない」「自分の元へ戻ってきてほしい」という願いが根底にあるのかもしれません。

関連記事: