今、XやInstagramで話題になっている「フレーム加工」。画像加工アプリを使い、K-POPアイドルや雑貨などの写真にスタンプを重ねてデコレーションするのがトレンドなんです。しかし、詳しい作り方がわからないと感じる人も多いのではないでしょうか? この記事では、無料アプリ「BeautyPlus」と「EPIK」を活用し、簡単にチャレンジできる加工テクニックを紹介。“推し活”をしている人は必見ですよ!
そもそも「フレーム加工」ってなに?
「フレーム加工」は、画像加工アプリなどでスタンプを使い、背景を透過して写真をデコレーションする加工テクニックのこと。韓国で“推し活”をしている人を中心にバズり、Xで5万いいねがつくほど人気なんです。
しかし、正式名称がなく日本では「フレーム」「ステッカー」「フィルター」、海外では「cute frame」などと呼ばれています。アイドルや雑貨などの写真に重ねて加工し、♡や☆などのスタンプ、絵文字を散りばめた画像に仕上げるのがトレンド!
画像加工アプリを使った「フレーム加工」のやり方
今回は、無料でインストールできる画像加工アプリ「BeautyPlus(ビューティープラス)」と「EPIK(エピック)」を活用し、簡単にアレンジできる「フレーム加工」のやり方を紹介します。作業をスタートする前に、以下をチェックしておきましょう。
■「フレーム加工」に必要なアイテム
スタンプ・ステッカーと被らない単色の画像
背景を透過できるアプリ(背景透明化、Meituなど)
レイヤーを追加できるアプリ(ibisPaint、MediBang Paintなど)
配信: イエモネ