赤坂インターシティAIRのイルミネーション。約200mの並木道を彩る、上品なきらめきのランタンも

赤坂インターシティAIRのイルミネーション。約200mの並木道を彩る、上品なきらめきのランタンも

赤坂インターシティAIRでは、2025年2年28日(金)まで、「赤坂インターシティAIRウィンターライツ」を開催。約200mの並木道には約500個のランタンが飾られたり、メインエントランスに高さ約6mのクリスマスツリーが登場したり、しっとり大人な雰囲気に。また、テラス席で食事をしながらイルミネーションを楽しめるのも魅力的。赤坂・虎ノ門エリアのランドマークで、ロマンティックにきらめくイルミネーションを堪能しよう。

約500個のランタンとイルミネーションがきらめく並木道

並木道イメージ

赤坂インターシティAIRには、約200m続く並木道が。こちらには、オリジナルのランタン約500個が飾られる。ランタンは少し明るさを抑えており、灯の瞬きにすることで落ち着きのあるしっとりとした雰囲気に。上部には、3種類のイルミネーションのドレープを重ね、より明るいライトアップを演出している。大人なムード漂う光の輝きに、うっとりしてしまいそう。

さらに、近くの水辺には、丸く柔らかい光で生き物のように点滅するホタルライトや、下草に這わせた小さい粒のストリングスイルミネーションも。都会にいるとは思えない幻想的な光景にときめいて。


テラス席で、ディナーもイルミネーションも堪能しよう

飲食店テラス前樹木

レストランやカフェのテラス席の前には、並木道と同じランタンの灯りが灯されるので、食事をしながらイルミネーションを満喫できるのもうれしい。

また、昨年に引き続き、地球に優しいボタニカルライトが登場。植物から電力を生成しているので、CO2を排出しないのだそう。環境を意識しているのも魅力的なポイント!

関連記事: