林檎堂(りんごどう)が、イオンタウン楽々園にオープンします。林檎堂は、いま流行っているテイクアウトグルメ・りんご飴の専門店。
林檎堂は全国に展開するりんご飴のお店で、広島では「林檎堂 広島えびす町店(広島市中区新天地1-23)」を2024年7月末にオープン。中国エリア初出店となりました。これに続いて、楽々園店が広島市佐伯区にオープンします。
林檎堂 イオンタウン楽々園店
シンプルな定番のりんご飴「プレーン」をはじめ、皮が黄色いリンゴを使った「きいろ」、りんご×シナモンの王道の組み合わせ「シナモンシュガー」など、常時取扱いのあるメニューが人気。
価格はホール(串に刺した状態)が650円~、カップ(カット済み)が750円~。季節限定フレーバーもあり、今なら雪のようなトッピングがかわいい「X’masラズベリー」と「X’masマスカットティー」も楽しめます。こちらはいずれもホール750円、カップ850円。
以下の動画は、期間限定の「X’masラズベリー」をカットしてもらった様子。
リンゴ自体にも蜜がたっぷりで想像以上にジューシー!表面に薄くコーティングされたパリパリの飴とのバランスもちょうどいい。リンゴを丸ごと1個使用されているので、しっかりとお腹も満たされます。
りんご飴といえば、以前はお祭りの屋台でのみ食べるイメージが強く、まるごとかぶりつくのが定番でしたが、
今回カットされた「カップ」にしたところ、とても食べやすい!カップ容器入りで持ち歩きもしやすく、車に乗ったときもドリンクホルダーに置いておけるので便利。カップおすすめです。
ちなみに、カット提供の「カップ」注文時は、30分以内に食べてほしいとのこと。林檎堂はイオンタウン楽々園の1Fに2024年12月6日オープン、営業時間は10時~21時まで。
配信: 広島ニュース 食べタインジャー
関連記事: