ダウンタイムなし!レーザーで行う「オンダリフティング」の【韓国在住美容ライター施術体験レポ】

韓国在住ライター二俣愛子の「現地最新リポート」

vol.3【話題のオンダリフティングを試してみた】

韓国在住ライターの二俣愛子です。毎月、韓国在住だからこそのリアルな現地情報や、『見た目年齢‐10歳』を目指して、顔面課金をしております私のリアルな美容体験談をご紹介する本連載。韓国は最高気温が1度と、いよいよ本格的な冬の到来を感じる気温になっておりまして、毎日スマホで気温をチェックするたびに、白目をむいております。今回は、前回のフィラー施術中に一緒に受けた話題のリフティング施術「オンダリフティング」(以下、「オンダ」)についてレポしたいと思います!


 


 


 

「オンダ」って、ナンダ!?

「オンダ」は、一般的なリフティングレーザー(皮膚のコラーゲンに熱を加えて再構築をうながす手法)とはちょっと原理が違うところが面白いのです。一般的なリフティングレーザーは、高周波または超音波にわけることができる中で、マイクロウェーブ波(電子レンジなどで使われるもの)を使用している点が唯一無二。表面を傷つけずに、脂肪などの深い部分にもぎゅっと熱を集めて伝えることができるのです。モードが2種類あり、余分な脂肪やセルライトを減少させるモード(深く届く)、自身が持つコラーゲンの生成を促すモード(浅く届く)から選択することができます。私の場合は、脂肪がなくたるみが生まれているので、これ以上貴重な脂肪は落とせませぬ! というわけで、後者一択なわけですが、「オンダ」はその人の肌タイプや状態によってモードを選択しながら自然なリフトアップが期待できるというもの。脂肪の減少やコラーゲン生成と聞くと、韓国ではお手軽価格で受けられる「インモード」レーザーも似た効果が得られるため、若い人を中心に人気です。ただ「オンダ」は、それよりも施術時間が短く、痛みや腫れがほぼなく、ダウンタイムもなし、即効性もあるとあって、今人気を集めています。


 


実は以前、韓国の某ビューティブランドの代表の同世代の女性とお会いする機会があり、その方のお肌がとんでもなく美しく発光していたため、お肌に見とれてしまい、そのとき何を話したかほぼ覚えていないという、自分史上衝撃的なできごとがあったのですが、その彼女が受けてよかった美容施術として「オンダ」を挙げている記事を拝見してから、いつかやってみたいと思っていました。そして、先月の連載記事でご紹介した満足度が高すぎたフィラー施術の際に、院長先生にもオススメしていただき、これは機会だと思って一緒に受けました。施術から1カ月が経ち、改めてその効果をレポートしたいと思います。

「オンダ」は痛い? 熱い?

「オンダ」は、全く痛くないというわけではなく、どちらかというと熱いというほうが正しい表現かもしれません。ときどき「あっつ!!」と感じるのですが、ハンドピース自体がクーリングシステムを搭載しているため、熱さを感じる度に先生が調整をしながら押し当ててくれました。また「オンダ」は、ほかの施術には珍しくオイルを使用します。クリニックによっても使用するオイルに違いがあるそうですが、私が訪れたクリニックではホホバオイルを肌に垂らし、ハンドピースを下から上に肌をなぞるようにしながら、たるみが気になる部位に当てていきました。

ここのクリニックの先生は本当に丁寧で、施術中も肌悩みを確認しながら、重点的に当てる部分はしっかりと当ててくださいました。さらに首にも当ててもらい大満足!

即効性もあり! 口横の醜いたるみが解消!?

上の写真は、向かって左側が受けたほう、右側は受ける前です。この写真だけ見てもわかるように、左側の受けたほうがシュッとしていませんか? 先生によると2週間~1カ月後ぐらいからさらに効果が実感できるとのことでしたが、私は直後のほうが効果的だったかなと感じました。

上の写真は1カ月後のもの。こうして写真で比べてみると、お肌にふっくらとしたボリューム感が出てきた感じがします。「オンダ」のモードのうち、脂肪やセルライトを溶かすモードの場合は、よりすぐに効果がわかるようですが、自身のコラーゲン生成をうながすレーザーの場合は、劇的な変化を狙うのではなく、あくまでも今まで以上にコラーゲンがなくならないように、少しでも増えるよう続けるものだと思っているので、この変化に驚きです! 「オンダ」のようにコラーゲンを生成をうながしてくれる役割のあるレーザー施術、ジェネシス、オリジオ、インモード フォーマ、ソマジ(サーマクール)などは、肌のコンディションやライフスタイルに合わせて選択し、今後もずっと続けていくと思います。「オンダ」の場合は、2~3カ月月に1回受け、それを3回受けると効果がより持続しやすいとのことなので、また受けてみようと思います。

「オンダ」はこんな人にオススメ!

「オンダ」リフティングは、モードを変えて施術することができるため、私のように肌が薄く弾力が足りない方、または余分な脂肪によってできるたるみや二重顎に悩んでいる方、そしてダウンタイムのない施術をしたい方にオススメです。また、「オンダ」のいいところはボディにも使えるという点。特に夏には、脂肪溶解モードで、二の腕や太もも、お腹などに当てる方が多いそうで、さまざまなクリニックの口コミを見るとビフォアフの差もしっかりと実感できるよう。これも気になります。

ダウンタイムのない脂肪溶解&

リフティング施術「オンダ」

韓国でならば、日本で受けるよりも圧倒的にお手ごろな価格で受けることが可能です。「インモード」の痛みや、あざができるダウンタイムが必要ないのが「オンダリフティング」。気になる方はぜひ試してみてください。


 


※効果には個人差があります。この記事に記載の内容はあくまでも個人の感想であり、施術をうながすものではありません。

【Infotmation】


ディオレクリニック


住所: ソウル市 江南区 江南大路428 9階


営業時間:10:30~20:30(土10:30~17:00)


定休日:日

edit&text:AIKO FUTAMATA

関連記事:

オトナミューズウェブ
オトナミューズウェブ
「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!
「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!