可愛さがスゴい子犬の姿にキュン!
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@chimatto_corgiさんが「可愛過ぎて食べちゃいたいって思うことがほんとにあるんだと教えてくれたくるみさん」と投稿していた、こちらの一枚。
仰向けの体勢で舌をちょろっと出している愛犬・くるみちゃん(撮影時、生後2カ月)が写っています。「可愛すぎる」と表現していたくるみちゃんの様子について、飼い主さんはこう話しています。
飼い主さん:
「この日は、友人が遊びに来てくれていました。ちょっと寝ぼけているくるみが可愛すぎて、無我夢中で写真を撮ったことを覚えています。親バカですが、『どのコよりも可愛い!』と思っています」
お迎えしたばかりのころに愛らしい姿を見せていた、くるみちゃん。それから月日は流れ、くるみちゃんは2才の成犬になったようですが、どのようなコに成長したのでしょうか。
2才になったくるみちゃん 今では頼もしい“お姉ちゃん犬”に!
取材時、2才になったくるみちゃん。子犬時代から人が大好きで、「ニコニコ笑顔」が魅力的なコなのだとか。
「毎朝起きたら、ヘリコプターのようにしっぽをぶんぶん振って大歓迎してくれる」など、毎日愛らしい姿を見せてくれるそうです。
そんなくるみちゃんは、少し前に飼い主さん夫婦の間にお子さんが生まれて“お姉ちゃん”になったそう。息子さんを守るべき存在と認識したのか、くるみちゃんから優しさや頼もしさのようなものを感じるようになったといいます。
飼い主さん:
「息子が生まれたばかりのころは、息子が泣くとくるみは嫉妬して『そっちに行くな』と言わんばかりに私にあご乗せをして甘えてきました。
それが最近では、私にかまってほしそうにはするものの、息子に譲ってくれるようになったんです。息子がくるみのおもちゃを取ってしまったときも怒らず見守っていたり、息子の手を噛まないように気をつけて引っ張りっこで遊んでくれたりと、いい“お姉ちゃんぶり”を発揮してくれています」
「かけがえのない家族」だというくるみちゃんとの暮らしとは
くるみちゃんの成長を見守りながら、たしかな信頼関係を築いてきた飼い主さん。「かけがえのない家族」だというくるみちゃんとの暮らしについて、こう話しています。
飼い主さん:
「一緒に暮らすなかで、私たちが言ったことを理解してくれるようなことが増えたと思います。くるみの成長を感じ、嬉しく思います。
また、私が疲れて横になっていたら優しく寄り添ってくれたり、思いっきり“もふもふ”させてくれることも。そんなくるみの優しさに、とても感謝しています」
写真提供・取材協力/@chimatto_corgiさん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。