【第4位】都内の最新クレープ6選まとめ
・EQUALLY(豪徳寺)
パティシエがつくるクレープリーカフェ。 旬のフルーツを使った豪華なクレープは思わず目が釘付けに。
・クレープとエスプレッソと花束を(芝浦)
花束に見立てたクレープは、華やかな見た目でSNS映えしながら、野菜たっぷりのギルトフリーがうれしい。
・OC tokyo (世田谷)
店名のOはデンマーク語でOrganicを意味する「Okologisk」が由来。オーガニックでこだわりの上質な素材が使われている。
・繁邦(恵比寿)
昼はベーカリーカフェ、夜はレストランと昼夜によって姿を変えるのが特徴。人気は、シュガーバターのクレープ。
・Mrs.JACKDOLL(神楽坂)
神楽坂の人気イタリアン 「Mrs.KINGSMAN」が手掛ける高級クレープ専門店。米粉と洋酒をまぜたクレープ生地は、もちもちの触感と深みのある風味が特徴。
・クレープとエスプレッソとハトノモリ(千駄ヶ谷)
表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の系列店舗。クレープ好きな人はもちろん、甘いクレープが苦手という人にもぜひおすすめしたい。
【第5位】Maison KOSE ハラカド?(原宿)
2024年ハラカドのB1FにOPENした「Maison KOSE ハラカド?」。店内は大きくわけて4つのブースからなり、中でも「ギフト ファクトリー」は、プレゼントにもぴったり。
ラッピングの種類を数種類から選べたり、対象商品を購入すると目の前で刻印してくれるサービスも。
また、AIがプレゼントを送る相手の名前から着想を得て、イラストカードを描くサービスなど世界に一つだけのプレゼントを作ることができる。
投稿では、刻印サービスのほかにも、この空間で受けられるさまざまなサービスも動画でご紹介。
2024年トレンド傾向
グルメでは、かつて人気を博した「クレープ」が再燃! これまでのクリームたっぷりの甘いクレープとは違い、シンプルで素材にこだわった上質なクレープが人気の傾向に。見た目だけでなく、美味しさや品質にもこだわることで、満足感が高まりさらには優越感も得られる。
また、おでかけスポットに関しては、引き続き「体験型」が人気を集めている。自分自身が別の世界に完全に入り込んだような感覚を楽しめる「没入型体験」は、ただ食べる・見るだけでなく、一緒に楽しめるのが人気のポイント。さらに、自分だけのオリジナルのものが作れる、パーソナライズされたコンテンツも上位にランクイン!
配信: OZmall