「ネギ、返して…」
そんな悲痛なつぶやきと共に投稿された1枚の写真がX上で注目されている。
いったい、誰にネギを奪われてしまったのか。さっそくご覧いただこう。
2024年12月9日、Xユーザーのいと(@itoke_no_iroiro)さんが投稿したこちらの1枚。
立派なネギを握りしめているのは、いとさんの1歳の息子だ。
何かで遊んでいる様子だが、それでもネギは離さず、しっかりと掴んでいる。ど、どうして……?
Jタウンネット記者は11日、写真の経緯をいとさんに聞いた。
こんなに持ちたがったのは、初めて
事件が発生したのは9日の夕方だった。
買い物を終えて自宅に帰ってきた、いとさんたち。息子さんは車から降りる前から、ネギを持ちたがっていたという。そして……。
「家の中でも手を洗った後でもずっと杖代わりに持って遊んでいました。その後ろ姿がやけに面白く見えて爆笑しながら写真を撮りました」(いとさん)
息子さんがこんなにネギを持ちたがったのは、この日が初めてだったそう。
「最近は車やバス、電車、新幹線などに興味が強くあったため、まさかネギとは思いませんでした。
どんぐりや石、棒、車のおもちゃなどは日頃からよく持っています」(いとさん)
なぜ、ネギが気になったのか。謎すぎる行動に、X上では9000件を超える「いいね」(12日夕時点)のほか、
「なぜに…?」
「すごい。大剣を手にして膝をついてる勇者に見えるwww」
「可愛い!!お友達になったのかな?!」
「旅に出るのですか」
「いい感じの『棒』だったのだろうか?」
といった反応や
「うちは今日、ごぼうでした…返して…」
「うちの娘もネギ離してくれず
何がいいのか、おもちゃを差し出してもネギがいいらしくw」
「一歳児、何故か白ネギ持ちたがり。そしてもれなく持ち去る」
「懐かしい。1歳くらいの頃ってネギとかゴボウを杖みたいにして歩きたがるから、大体ボキボキだった(笑)」
といった共感も多く寄せられていた。細長い野菜を持ちたがるの、1歳児あるある……なのか?
ところでそんなに気に入っていたネギ、この後どうしたのだろう?
「夕食にネギを使いたかったため何とか返してもらいましたが、息子は号泣してしまいました…」(いとさん)
ああ……やっぱりそうだよね……。
悲しいが、仕方のない別れもある。でも大丈夫。きっとまた、新しいお気に入りが見つかるよ。
配信: Jタウンネット
関連記事: