Gakkenは12月12日、「学研の幼児ワーク 非認知プラス」シリーズから、『あたまがよくなる! おりがみワーク Active』『あたまがよくなる! おりがみワーク Happy』を発売しました。
折りやすいガイドが印刷されたおりがみ付き
左:Active、右:Happy
手指の巧緻性や集中力、達成感など、一生役に立つ非認知能力を、楽しく手軽に伸ばすことに役立つと言われているおりがみ。非認知能力は、幼児期からの育成が重要とされています。
おりがみで身につく非認知能力
今回発売する2冊は、4~6歳向けのおりがみの本。『おりがみワーク Active』では、「新幹線」や「かえる」など18作品、『おりがみワーク Happy』では、「キャンディー」や「ドレス」など、かわいくて楽しい18作品を収録しています。
元気いっぱいの18作品
かわいくて楽しい18作品
本に付いているおりがみには、かわいい絵柄があらかじめプリントされています。折りはじめの向きがすぐに分かる「うえ」と「した」の印や、ガイドとなる折り線も表示。誰でも簡単に完成度の高い作品をつくることができます。収録されているおりがみ作品は、キャラクターおりがみの著書が海外でも人気な折り紙作家・西田良子先生(コア・プランテック)のオリジナルです。
〈Active〉サンタクロース
1作品につき、おりがみが2枚ついているので、2回ずつ折ることができます。作品は同じ折り方でも、それぞれ絵柄やサイズ違いになっているため、2回とも飽きずに楽しめます。
〈Happy〉おひなさま
書籍概要
書籍名:『あたまがよくなる! おりがみワーク Active』
『あたまがよくなる! おりがみワーク Happy』
著:西田良子、平野誠子(コア・プランテック)
定価:935円
発売日:2024年12月12日
判型:A5/80ページ
電子版:なし
発行所:Gakken
学研ホールディングス
(マイナビ子育て編集部)
配信: マイナビ子育て
関連記事: