【ラグジュアリーブランドのバッグ&シューズ50選】いま身に着けるべきおしゃれを集めました!

【ラグジュアリーブランドのバッグ&シューズ50選】いま身に着けるべきおしゃれを集めました!

寒い寒い冬だけど、そんなときに気分をあげてくれるバッグにシューズを身にまとえば、たちまちグッと楽しい季節になるはず。そこで、トレンド発信源であるラグジュアリーブランドの、旬なバッグ&シューズを徹底リサーチ。その数50点! さまざまな着こなしが想像できるランウェイルックも合わせて紹介するので、ぜひお気に入りを見つけてみて。

CHANEL

右上から時計回りに:チェーン付きクラッチ[H9.5×W12.5×D3.5㎝]¥435,600、バッグ[H12.5×W18×D6.5㎝]¥1,037,300、バッグ[H16×W23.5×D7.5㎝]¥1,053,800、スカーフ¥57,200、ブーツ[ヒール9㎝]¥418,000(全てシャネル)

ペネロペ・クルスとブラッド・ピットが恋人役でカメオ出演した広告キャンペーンでも話題をさらった2024/25年秋冬 プレタポルテ コレクション。着想源はフランス恋愛映画の金字塔『男と女』の舞台にもなった海辺のリゾート地、ドーヴィル。その絶え間なく変化する空の色を写し取ったかのようなピンク、モーヴ、オレンジのバッグ、ガブリエル・シャネルの大切な友人だったアヌーク・エーメが着ていたコートを彷彿させるシープスキンのブーツ、35㎜フィルムと映画チケットのプリントパターンのスカーフなど、シネマティックな世界観は細部にまで!

シャネル 2024/25年秋冬 プレタポルテ コレクション


LOUIS VUITTON

2023年に10周年を迎えたアーティスティック·ディレクター、ニコラ・ジェスキエール。2024-25秋冬コレクションは、彼が10年前にファーストコレクションを発表したルーヴル美術館の中庭クール・カレをショー会場に、アンバサダーである大人気K-POPグループStray Kidsのフィリックスが初めてランウェイを歩くなど、メモリアルな節目を祝うムードたっぷり。靴&バッグも、自身の象徴的なスタイルコードを通じて、これまでの歩みを振り返り、新たなクリエイティブの出発を決意するかのような新作がズラリ。彼が初めて手がけたアイコンバッグ「GO-14」の新作や、しなやかに生まれ変わった「シティ・スティーマー・ソフト」、新解釈された「ピアノ」、メゾンにとって縁が深い旅を連想させる「ラッキー トランク」など王道の人気バッグが揃い踏み。

バッグ〈ピアノ〉[H27×W25×D11.5㎝]¥396,000(ルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

バッグ〈シティ・スティーマー・ソフト MM〉[H36×W30× D17㎝]¥1,056,000(ルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

バッグ〈アルマ BB〉[H17.5×W23.5×D11.5㎝]¥433,400(ルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

バッグ〈ラッキー トランク〉[H23×W38×D1㎝]¥566,500(ルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

バッグ〈GO-14 MM〉[H16×W23×D10㎝]¥1,067,000(ルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

ルイ・ヴィトン 2024-25年秋冬コレクション


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