勉強になるゲーム!「縄文から令和まで体験してまるわかり」楽しみながら歴史が学べるカードゲーム『レキシトリップ』発売

勉強になるゲーム!「縄文から令和まで体験してまるわかり」楽しみながら歴史が学べるカードゲーム『レキシトリップ』発売

Gakkenは12月16日(月)、『カードすごろく レキシトリップ from DVD付 学研まんが NEW日本の歴史』を発売しました。すごろく、神経衰弱ゲーム、クイズなど、4つの遊び方で楽しく学べる歴史カードゲームです。

楽しく歴史にふれられるカードゲームが新登場!

歴史を知らなくても楽しめるゲームから、知っているとより楽しいゲームまで、遊び方はバラエティ豊かな4種類!

カードはたっぷり100枚! そのほか、コマやサイコロが入っています。

ボードゲーム好きの社員が企画し、ボードゲーム制作のプロとともに開発。単なる学習教材にとどまらず、ゲームとしてのおもしろさを追求しています。

1〜6人で遊べて、楽しく学べるので、クリスマスなどのプレゼントとしてもおすすめです。

<4つの遊び方>

(1)楽しく歴史にふれられる!「タイムトラベルすごろく」

タイムマシンに乗って歴史を冒険!「縄文土器をうまくつくれた」「鑑真と握手した」など、実際に自分が体験するかのようなすごろくで、楽しく歴史の流れをつかむことができます。

カードを並べてルートをつくるので、毎回違う盤面でプレイできる、画期的なすごろく!

(2)時代の感覚がつかめる!「レキシアワセ」

同じ時代のカードをペアにして獲得できる、神経衰弱風ゲームです。

神経衰弱ゲームの要領で、めくった2枚が同じ時代のカードならゲットできます。

(3)もっと歴史にくわしくなれちゃう!「レキシクイズ」

カードに書かれた文を読み上げて、クイズを出題! 早く答えた人がカードをゲットできるゲームです。

(4)歴史の流れをマスター!「レキシナラベ」

歴史の前後関係を推理してカードをならべるゲーム。「みんなで協力」と「対戦(チーム戦)」の2種類で遊べます。

関連記事: