プリンの150年の進化がここに!「PUDDING HISTORY<3種のプリン食べ比べセット>」新登場

プリンの150年の進化がここに!「PUDDING HISTORY<3種のプリン食べ比べセット>」新登場

プリン専門店「プリン研究所」より、日本でのプリンの歴史を味わいながら学べるプリンのセット「PUDDING HISTORY」が新登場。江戸時代・平成・令和の3つの異なる食感を通じて、150年のプリンの進化を一度に楽しめる特別なセットです。プリン研究所オンラインショップにて発売中。

「PUDDING HISTORY<3種のプリン食べ比べセット>」

江戸時代にプリンが日本に伝わってから約150年。「PUDDING HISTORY」は、時代ごとに変わる嗜好に合わせて進化してきたプリンを一度に体験できるセット商品です。

江戸時代に日本に伝わった「かためプリン」、平成に人気を博した「なめらかプリン」、そして2024年特許出願中の新しい技術で生み出された「ふわしゅわプリン」という3つの異なる食感を通じて、150年のプリンの進化を一度に楽しんでみませんか?

第1のプリン「真・プリン<かため>」

1872年の料理の本にも記載がある、牛乳、卵、砂糖のみで作った伝統の「かため」食感のプリン。厳選した素材を使用し、昔ながらのレシピを再現することで、どこか懐かしさを感じつつも新しい、しっかりとした食感と素朴な甘さを味わえます。

第2のプリン「バニラプリン<マダガスカル>」

1993年にプリンブームの火付け役となった濃厚でクリーミーなプリンをプリン研究所クオリティー仕上げに。生クリームや、甘みの強い平飼い有精卵の卵黄、マダガスカル産最高グレードバニラビーンズを使った、濃厚でなめらかな口当たりが特徴です。平成時代のプリン文化を象徴する一品。

第3のプリン「エアリー」

2024年、プリン研究所の10周年の集大成として販売を開始。特許出願中の新技術によって誕生した「ふわしゅわ食感のプリン」は、まるでスフレのようにふんわりとした口当たりです。新しい食感を追求した全く新しいプリンは、令和のプリン文化に新たな1ページを加えるかも。

ソースの種類は12種類(別添え)

プリンとは別にソースが12種類も付属しています。

12種類のソース


①ノーマル

②ビター

③スイート

④バニラ

⑤ラム

⑥ブランデー

⑦アニス

⑧シナモン

⑨オレンジ

⑩チョコレート

⑪ラズベリー

⑫マンゴーパッション


プリンとソースの相性表を見ながら、様々な味を体験できます。


プリンとソースの相性表

「PUDDING HISTORY」 6個入
価格   : 6,480円(税込
商品URL  : https://www.shop.puddinglaboratory.jp/shopdetail/000000000415
販売開始日: 2024年12月12日
プリン研究所公式オンラインショップ:https://www.shop.puddinglaboratory.jp/ 

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連記事: