『血も涙もなく〜ディア・マイ・シスター〜』 BS Japanext(BS10) 1/21(火)12:00〜
■あらすじ
—————-
幼い頃、おそろいのペンダントを身に付け、一緒にいようと誓った姉ヘウォン(イ・ソヨン)と妹ヘジ(ハ・ヨンジュ)は、両親の離婚により別々の道を歩む。ヘウォンの一言で母親についていく事を決めたヘジだったが、育児放棄により散々な生活を送ることになり、いつしかヘウォンへの憎しみを膨らませるのだった。
出典:https://www.bsjapanext.co.jp/20241202bs10_asia/
—————-
■見どころ
復讐の女王イ・ソヨンとハ・ヨンジュのW主演!『危険な約束』の演出家キム・シニル×『甘い秘密』の脚本家キム・ギョンヒが手掛けるKBSの最新愛憎劇!
本作は、両親の離婚によって離れ離れになった姉妹の再会をきっかけに始まる欲望と復讐のドロドロ愛憎劇。一瞬の選択で入れ替わった姉妹の悪縁、血の繋がった姉妹だからこその泥沼な争いから目が離せません!
長編ですがドロドロ好きは必見の一作です。
『キミと僕の警察学校』 BS Japanext(BS10) 1/24(金) 18:00〜
■あらすじ
—————-
スンヒョン(カン・ダニエル)は警察署長の父を持ち、警察学校に首席で入学。そこで補欠入学したトラブルメーカーのウンガン(チェ・スビン)と出会う。入学当初、育った環境も性格も正反対の二人は事あるごとにぶつかり合うが、ある日、事件を解決するために、二人は協力して捜査を進めることに。この事件をきっかけに、お互いを強く意識し合う二人だが・・・。警察学校の厳しい訓練と規則の中で絆を深めていく二人の恋愛の行方と彼を取り巻く仲間たちとの友情を描く青春ラブコメディ。
出典:https://www.bsjapanext.co.jp/20241202bs10_asia/
—————-
■見どころ
Wanna One出身のカン・ダニエルと、現在『その電話が鳴るとき』に出演して、日本でも注目を集めているチェ・スビンが共演!
本作は、警察大学を舞台に、つい応援したくなるような恋愛と挑戦を描いた若者たちの成長ドラマ。ミスばかりだが誰よりも輝いている警察官の卵たちの恋と友情の愉快な物語を描きます。対照的な性格の男女がある事件をきっかけに、いつしか惹かれ合っていく胸キュンロマンスに注目です!
『オクニョ 運命の女』 BS日テレ 1/30(木) 13:00〜
■あらすじ
—————-
監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の歴史超大作。母の死の真相を追いながら、自分の夢のため、愛する人のため、苦しむ民を救うために奮闘していく。
出典:https://www.bs4.jp/okunyo/
—————-
■見どころ
『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ビョンフン監督作品が手がけた本作は、監獄で生まれ育った女性の不屈のサクセスストーリー。
『不滅の恋人』や、『カンテク~運命の愛〜』などでヒロインを務め、「時代劇クイーン」の異名を持つチン・セヨンが元気で聡明なオクニョを熱演!天賦の才能がある主人公が、生まれや逆境に負けずに自分で運命を切り開いていく姿に思わず応援したくなるはず!これまで知られることのなかった、朝鮮時代の監獄や弁護士制度を描いた作品なのも新鮮なポイントです。
いざとなるとオクニョを助けてくれる、ツンデレテウォンとのロマンスも見どころです。
『ガウス電子~僕らの社内恋愛マニュアル~』 BS 12 1/30(木) 深夜27:30〜
■あらすじ
—————-
ネット通販、電子流通、自動車、医療機器、金融等様々な分野を扱う多国籍企業“ガウス電子”。ガウス電子の生活家電本部であるマーケティング3部は、名だけの部署で、負け犬たちが集まる給料泥棒集団といっても過言ではない落ちぶれ部署。その上個性豊かな人物ばかりが揃う。そんな魔の3部の社員イ・サンシクは核爆弾。空気も読めず終始問題を起こすサンシクが頭痛の種で、怒りを爆発させる日々を過ごすのは3部の代理チャ・ナレ。
そんなある日、ナレが引っ越した部屋の隣に住んでいたのはまさかの天敵サンシクだった!正反対の2人はお隣さんになったことでプライベートでも衝突しあうのであった。しかし徐々にお互いを深く知ってくなかで次第に恋心が芽生え始める…そんな2人に社内恋愛という難題が待ち構えていた!
出典:https://www.twellv.co.jp/program/korea/gaus/
—————-
■見どころ
韓国大手ポータルサイトNAVERのグローバル累積閲覧回数は脅威の26億回!会社員を筆頭に爆発的人気を誇るWEB漫画が原作のドタバタオフィスサバイバルラブコメディ。
『ヴィンチェンツォ』、『サイコだけど大丈夫』、そして今年大ヒットを記録した『涙の女王』でも熱演を見せたクァク・ドンヨンと、『風と雲と雨』のコ・ソンヒの実力派俳優が共演!顔を合わせば衝突しあう正反対の男女が贈るオフィスラブコメに、笑いと胸キュンが止まらない!
リアルなオフィスライフに共感間違いなしです!
執筆:韓国エンタメライターNana
韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆中。最新の人気作からマニアックで隠れた名作、K-POPまで幅広く紹介。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
配信: サンキュ!
関連記事: