【夜会】やっぱりあの人の名は出ず!佐々木希 “芸能界の友達は夏菜と大政絢”発言が注目されたワケ

 環境が変わったなどの理由で、かつての親友と疎遠になってしまったなんてことはそこまで珍しくないことだが、芸能人であればそのあたりの友人関係をツッコまれがちだ。

 女優の佐々木希も12月19日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、友人関係について言及したところ、一部視聴者からちょっとした疑問の声が上がっているようだ。

 同番組で佐々木は、2018年放送のドラマ「デイジー・ラック」(NHK総合)で共演して以降、プライベートでも仲良くしているという女優の夏菜と釣りロケを満喫。お互いの子ども同士が同級生ということもあって、家族ぐるみで食事をしたりする仲とのことだが、佐々木は自身の友人関係については「芸能人の友達が全然いなくて…」と説明。そして、佐々木は仲良くしている友人については「唯一、夏菜と大政絢くらい」と、夏菜の他に仲良くしているのはモデルの大政絢ぐらいだと話していた。

 ともに女性ファッション誌「non-no」のモデル出身である佐々木と大政が仲良しなのはかなり有名な話なため、納得しかないが、一部の視聴者からは「あの人とはもう仲良くしていないの?」といった声が上がっているのだ。

「あの人というのは元タレントの木下優樹菜ですね。佐々木と木下はギャル系ファッション雑誌『PINKY』の専属モデルという共通点があり、09年には音楽番組『レコ☆Hits!』(日本テレビ系)=12年に終了=でともにMCに初挑戦したことで仲が一気に深まっています。実際、15年に行われた佐々木の出演の映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』の試写会にゲストとして出席した木下は『すごい感極まりましたね。親友として感動しました』と、佐々木の親友を名乗っていましたからね」(エンタメ誌ライター)

 そんな2人だが、佐々木が結婚したあたりからお互いのSNSにそれぞれが登場することもなくなり、20年放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、MCの明石家さんまから「希ちゃんとフジモンの元奥さんが大親友」と指摘された木下の元夫であるFUJIWARAの藤本敏史も「昔はそうでしたけど、(今は)わからないです」と話している。

 何がきっかけで疎遠になってしまったのか、非常に気になるところだ。

(本多ヒロシ)

関連記事:

アサジョ
30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。
30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。