年末にやってくる、心ときめく大きなイベントといえば、クリスマス。
日本では『大切な人と過ごす日』や『おいしいものを食べる日』として定着しており、街はイルミネーションでロマンチックに光り輝きます。
そして、楽しいクリスマスを迎えるなら、象徴といえるサンタクロースの存在は欠かせません。
サンタ帽を愛犬に被せようとしたら…
クリスマスが近付いてきたある日、自宅にサンタクロースを招くことにしたのは、@tororo_pekipekiさん。
このシーズンのために用意した、『あるもの』を使い、ひと足早くクリスマス気分を味わおうとしました。
用意したのは、犬用に作られたサンタクロースの帽子!愛犬の、とろろくんを、小さなサンタクロースに変身させようと思ったのです。
犬がサンタクロースの帽子を被ったら、よりキュートになるはず。ウキウキしながら帽子を頭にのせたのですが…。
「ごめん、デカかったわ」
『サンタ犬』…になるかと思いきや、サイズのミスによって、とろろくんは新種の生き物のように。
愛らしい顔は帽子によって完全に隠れてしまい、犬の胴体から帽子が生えているようになっています。
なおとろろくんは、このままの姿で微動だにしなかったのだとか。もしかすると、「これは本当に合っているのだろうか」と考え込んでいたのかもしれません…。
予想外のとろろくんの姿に、ネットでは笑う人が続出。また、中には「ゲームに、こういう見た目のモンスターがいた気がする」という声もありました。
プレゼントの届け先に、こんな風貌の犬がいたら、サンタクロースも腰を抜かしてしまうかもしれません!
[文・構成/grape編集部]
配信: grape [グレイプ]
関連記事: