東京・東池袋にある「タイムズ スパ・レスタ」では現在、北海道フェアを開催。冬の北海道をテーマに、館内にパネル展示をしたり、スタンプラリーを行ったりするほか、館内のレストランでは北海道グルメを提供。サウナでも北海道の香りを楽しむイベントを行い、リラクセーションメニューでも北海道のコスメを使ったメニューを展開する。
■浴室とサウナでは北海道の香りが楽しめる
ここ数年「タイムズ スパ・レスタ」の冬と言えば北海道フェア。2024年も12月2日から2025年3月2日(日)まで開催される。館内には北海道の風景や冬のイベントを紹介するパネル展示があり、視覚的にも北海道を楽しめる。物販エリアでもAIRDOのグッズや北海道のコスメブランド「ナチュラルアイランド」のアイテムなどを販売。
浴室には「ナチュラルアイランド」の「カレンデュラいたわりシリーズ」のシャンプー、トリートメント、ボディホイップ(ボティソープ)が置かれていて、自由に使うことができ、やさしい香りに包まれるといつも以上に癒やされる。
サウナでは北海道産ラベンダーや北海道産和ハッカをブレンドしたアロマを使ったイベントを実施。アウフグースのときにロウリュするアロマウォーターや、セルフロウリュ用のアロマウォーターが北海道の香りになる。また、女性サウナではレディースデーにバラの形の氷をサウナストーンの上に置く「キューゲル」を行うが、北海道フェア中は北海道の香りのアロマ氷になる。
■入浴後の楽しみリラクセーション&グルメもフェアメニューに
「タイムズ スパ・レスタ」はリラクセーションメニューも豊富。入浴の合間に体験できるあかすりでは「モミと白樺のやすらぎシリーズ」、白樺樹液配合のミストローション「雪と白樺。」が体験できる。ボディケアやアロマヘッドケア、フットケアなどでもラベンダーブレンドオイルや「ナチュラルアイランド」の「自然な、あしやすめ。」を使用したメニューが登場。入浴やサウナでしっかり体を温めてから受けるマッサージは格別だが、限定の香りに包まれるとさらに癒やされる。
さらに注目はレストランのフェアメニュー。冬の北海道をイメージした料理やスイーツ、ドリンクなどがそろう。メインディッシュでは北海道の郷土料理「石狩鍋」(2000円)や「サーモンのちゃんちゃん焼き」(1650円)、ほかにも十勝名物の「豚丼」(1480円)やおつまみにもぴったりの「北海道産ほたてバター醤油焼き」(1300円)など種類も豊富。
ドリンクでは北海道にちなんだビール、ウイスキー、日本酒、サワーなどが並ぶほか、ノンアルコールカクテル(680円)や北海道の牛乳(550円)もあるので、ノンアル派はもちろん、食後にお風呂やサウナを利用したい人も楽しめる。また、締めパフェ文化のある北海道らしくパフェも登場。スイーツでも北海道を感じられる。
期間中は館内を巡るスタンプラリーも実施。スタンプをためて応募すると北海道までの往復航空券や北海道のホテルの宿泊券、北海道の施設の入浴券などが当たる。
お風呂やサウナで疲れをとって、ボディケアやグルメで癒やされる。東京で北海道気分を楽しみながら、たまにはのんびり過ごしてみよう。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
配信: Walkerplus
関連記事: