Z世代の娘に「ダサい」と言われてしまうA子。ところが、あることがきっかけで、A子を見る娘の目が変わったようですよ。時代が変わっても、やっぱり平成ギャルは無敵なんだと思わせてくれるエピソードを、友人が聞かせてくれました。
「ママはセンスないんだから! 」
私には、中学生の娘がいます。娘はファッションには人一倍うるさく、よく私の服にもダメ出ししてきます。
良かれと思って買ってきてあげた服に対しても、「え~、こんなのいらない! ママはセンスないんだから、買ってくれるときは私も一緒に行く!」なんて言われる始末です。
こんな風ですから、喧嘩になることもしょっちゅうなのですが、やはりどうせなら本人の気に入るもののほうがいいだろうと、その日は二人でショッピングに出かけました。
平成リバイバルファッション
店に入ると、娘が手に取った服がありました。
「あれ? 」
それは、一昔前の平成時代、私が若いころに流行ったようなデザインだったのです。
「そういうの、古臭くてダサくないの?」と聞くと、娘は首をぶんぶん振りました。
「こういうのが、逆に新しいんだよ!」
娘によると、今は平成リバイバルファッションが流行っているそう。
なるほど見回せば、店内には、どこか懐かしいデザインの服が多く置いてあります。
「そうなんだね。ママも昔、そういう服着ていたんだよ」と言うと、娘は興味深そうに目を輝かせました。
「本当!? 写真があったら見たい!」