連休に家族で出かけた日のこと、見知らぬ土地でまさかの緊急事態が発生! サービスエリアで救急車を呼んでもらうことになってしまったのです。楽しみにしていた遠出のお出かけが、予想外の結末に……。
立ち寄ったサービスエリアでヒヤッ!
3連休の初日、久しぶりの遠出をすることになったわが家。目的地は、とある遊園地でした。6歳と3歳の男児を連れての旅行なので、サービスエリアで休憩を取りつつ向かうことに。途中の大きなサービスエリアに立ち寄ったのですが、3連休ということもあり、多くの人でにぎわっていました。
そしてトイレを済ませ店内を歩いていると、私と手をつないでいた次男が、パン屋さんで売られていたパンを素手で取ろうとし……!
間一髪、そのときはなんとか触らせずに済んだのですが、次男の機嫌がダダ下がりになってしまっていました。パンを買ってあげようかとも思ったのですが、レジが長蛇の列で買う気にはなれず……。
まさかの事態が発生!? 店員さんが…
次男はなんとかしてパンを買ってもらおうと必死になり、ついには床に座り込み泣き出してしまいました。サービスエリアはどんどん人が増えてきて、どうにかしなければと焦る私。
そして、急いで泣きじゃくる次男を起こそうと手をぐいっと引っ張ったとき、予想外のことが起こってしまったのです。次男は今までよりもさらに大きな声で泣き出し、急に腕を痛がり始めました。
周りにいた人たちの強い視線を感じた私と夫。そのとき、売店の50代くらいの女性スタッフさんが近寄ってきて、「ぼく大丈夫? 肘痛いね。抜けちゃったのかもしれないね。病院行ったほうがいいかも。それか救急車呼びますか?」と声をかけてくれたのです。
土地勘もまったくなかった私たちは、迷ったものの救急車を呼んでもらうことにしました。
配信: ベビーカレンダー(パパママ)