メズム東京、オートグラフ コレクションの新春のフレンチは冬から春の移ろいがテーマ。繊細なこだわり満載のディナーを堪能

メズム東京、オートグラフ コレクションの新春のフレンチは冬から春の移ろいがテーマ。繊細なこだわり満載のディナーを堪能

メズム東京、オートグラフ コレクションの「シェフズ・シアター」では、冬に旬を迎える食材を使用し、移ろいゆく冬の情景をテーマにしたディナープログラム「Winter Tales ? 七十二候 冬の調べ」を、2025年1月11日(土)から2月28日(金)まで提供。脂が最ものる旬の国産の鱒を使ったアミューズ、北海道産の蝦夷鹿のローストなどが揃う“唯一無二”のフレンチを、編集部がひと足先に体験! 極上の味わいをお見逃しなく。

日本の美意識、深まる冬から春への情景がテーマの贅沢フレンチが登場

メズム東京、オートグラフ コレクションの「シェフズ・シアター」では“シアター”の名のとおり、シェフがその時々のテーマを表現するプログラム(=コース)がいただけるのが魅力。

今回のディナープログラムでは、「二十四節気」「七十二候」という繊細な季節感をコンセプトに、冬至、小寒、大寒、立春の時期に旬を迎える食材がふんだんに盛り込まれた。

日本ならではの繊細さや美しさを大切にしている総料理長(キュリナリーマイスター)隈元香己氏が手掛けるディナープログラムで、メズム東京でしか体験できない“唯一無二”のフレンチをお届け。

ディナープログラム「Winter Tales ? 七十二候 冬の調べ」をオズモール編集部がレビュー

関連記事: