お散歩デビューした大型犬の子犬 初めての“外の世界”につい先住犬の下に隠れてしまう

お散歩デビューした大型犬の子犬 初めての“外の世界”につい先住犬の下に隠れてしまう

子犬の“お散歩デビュー”のひとコマ。
ラブラドール・レトリーバーのメイちゃんの下に隠れているのは、撮影当時生後4カ月だったラブラドール・レトリーバーのボブくん。当時の状況について飼い主さんに伺うと、こう教えてくださいました。

飼い主さん:
「ボブが初めてのお散歩で外に出たときに撮影したものです。慣れない外の世界が怖くて、メイが歩くたびにボブが下に隠れていました」

SNSでは今後のボブくんの成長を楽しみする声が

このときの愛犬たちの様子があまりにかわいく、思わず写真や動画を撮影したという飼い主さん。

そして、飼い主さんが撮影した写真を見たXユーザーからは、《初めてのお外はドキドキの様子 これからが楽しみですね》《成長が楽しみです》といったコメントが寄せられるなど話題になりました。

現在のボブくんの様子は?

そんな話題となった投稿から約1年が経過し、ボブくんは現在1才5カ月になったそうですが、外の世界には慣れたのでしょうか。最近のボブくんの様子について、飼い主さんに伺います。

飼い主さん:
「ボブは今お散歩が大好きで、毎日喜んで行っています。そして、やんちゃな部分もありますが、繊細でとても優しいコに成長しました」

関連記事: