同じ犬の写真を比較してみると、見た目の変化にびっくり!
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@pigyaaoさんが投稿していた、愛犬・五郎くん(取材時3才/ポメラニアン)の成長ビフォーアフター写真。
こちらは、お迎え初日に撮影したという五郎くんの姿です。撮影当時はまだ生後2カ月の子犬だった五郎くん。あどけない表情やマズル全体が黒いのが印象的ですね!
そんな五郎くんは、おとなになって驚きの変化を見せたようです。
2年後には
こちらは、2才のころに撮影した五郎くん。「1才を過ぎるころまではマズル全体が黒かった」とのことですが、2才のころにはかなり薄くなったように感じられます。
顔つきがおとなっぽい雰囲気になったことや体が大きくなったこともあり、五郎くんの成長ぶりに驚きますね!
五郎くんは現在3才に! 飼い主さんにとって「大事な息子」のような存在
取材時、五郎くんは3才になりました。あれから顔の黒い部分はまた変化したといい、「今は下あごから首にかけて真っ黒で、上のほうはだいぶ薄くなった」のだとか。
そんな五郎くんは、人が大好きで甘えん坊なコに成長したのだそう。日常では可愛らしい姿が見られるといい、こんなエピソードも。
飼い主さん:
「義母が遊びに来ると両手で掴んで離さなかったり、私限定の行動ですが『肩によく乗る』などの行動を見せます。
また、五郎を迎える前から猫を多頭飼いしていたのですが、五郎は一緒に暮らし始めて猫が好きになったようです。子犬時代は、先住猫たちの“猫パンチ”をくらいながらも、しっぽをブンブン振って近づいてくっついていました。
今も相変わらず先住猫たちに怒られていますが、五郎は猫たちにくっついていきますね」
おとなになっても無邪気で愛らしい五郎くんについて、「大事な息子です」と話す飼い主さん。「お互い健康に過ごしていけたらと思います」と、五郎くんとのこれからについて語っていました。
写真提供・取材協力/@pigyaaoさん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。