前回の話
晩ごはんの時間になっても2階から降りてこない義姉みずほさんを心配して、「あれ?先輩は?」カオリさんがたずねると、「さっきまで授乳してたから寝てると思う」そう答えた兄憲一さん、その後、「そういえば電話で言ってた話したいことって?」お母さんにそう言われ、彼氏隆明さんからプロポーズされたことを話し、みんなに祝福してもらいました。
実母が嫁いびり義母になっていた[3-2]ご飯の取り分け忘れちゃった
「カオリを貰ってくれるヤツがいたのか・・よかったよかった」とカオリさんをからかう憲一さんに、「お兄ちゃん!?」「あははっ!」と言い合いながら、「隆明も私の家族のこと好きになってくれるといいな・・」カオリさんはそんな風に思っていました。
そして、食後の片づけをしていた時のこと、「お母さん~、先輩にご飯持って行こうと思うけど・・」と声をかけると、「あらやだっ」お母さんが慌てたように言いました。
「みずほちゃんのご飯・・取り分けとくの忘れちゃった」お母さんが焦りながらそう言ったのでした。
—————-
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi
配信: ママ広場