飼い主さんの足の下で…
こちらは、X(旧Twitter)ユーザー@yuuboi_さんの愛犬・るうぼいくん(撮影時1才/マルチーズ)。ある日、飼い主さんが足にお昼寝布団をかけてくつろいでいたところ、るうぼいくんが足元に潜り込んでいたのだとか。
飼い主さんが「静かだな…何してるんだろ…」と思いのぞいたら、飼い主さんの膝の下に入っていたるうぼいくん。とってもかわいいですね!
そんなるうぼいくんについて、飼い主さんに話を聞きました。
「静かだな…」と思ったら
飼い主さんは、写真の場所でるうぼいくんと一緒にテレビを見るのが日課なのだとか。この日は、足にお昼寝布団をかけてテレビを見ていたところ、足元でゴソゴソしていたるうぼいくんが静かになったので、「何してるんだろう…」とのぞくと、足の下に潜り込んでいたのだそう。
Xで「テントかてっ」とツッコミを入れた飼い主さん。当時のるうぼいくんについて、このように振り返ります。
飼い主さん:
「いつも頭の上のクッションか横に張り付いて寝ていてテレビを見ているのに、この日初めてこんなところにいて、自分の新しい場所をどんどん見つけていくんだなぁと、こんな場所でしたが、成長を感じていました(笑)そして可愛すぎると(笑)」
るうぼいくんってどんなコ?
るうぼいくんは、とにかく気が強く、やんちゃで甘えん坊なのだそう。家の中では「寝たくない!」「抱っこしてほしい!」などと言わんばかりに自己主張をする一方で、甘えん坊作戦もしてくるそうです。
飼い主さん:
「気が強い反面、『だめ!』という言葉はなんとなくわかっているらしく、とりあえず一度いってみて駄目ならいいやと、諦めもだんだん早くなってきました。そうすると今度は甘えん坊作戦に切り替えてくるので、可愛くて仕方がありません」
そんなるうぼいくんは、自分の部屋にある座布団がお気に入りの場所なのだそう。そこに座っていると、飼い主さんたちに「かわいいね、こっちおいで」と声をかけてもらえるので、座布団に座っていると良いことがあるというのをわかっているのかもしれませんね。