通勤ウェアが必要な人はもちろん、カジュアルウェア派でもひとつは持っていたいきちんと見えするパンツ。
でもそういう洋服ってやはり値段が気になりますよね?
そんな時の強い味方、それが我らのユニクロです。
キチンと見えパンツだって、お手頃な値段で販売してくれています。
今回は『買ってよかったモノ大賞』で、ユニクロスタッフがこの冬のイチオシ商品に選んだ『タックワイドパンツ』を、実際に着用しての感想をお伝えします!
ユニクロ「タックワイドパンツ」のカラー展開は6色!
噂のタックワイドパンツは、サイズはXS〜XXLの6展開で、3XLはないようです。
ウェストヌード寸法では、XXLは81〜87cmでヒップは仕上がり寸法で121cmあります。
ゆとりあるデザインで伸縮性もあるので、大きめサイズの方も、一度店頭で試着してみることをおすすめします。
カラーはグレイ、ブラック、ナチュラル、ダークブラウン、オリーブ、ネイビーと6色展開。
ナチュラル以外はダーク系の色味です。
素材はカラーによって少し異なりますが、基本的にはポリエステル66%、レーヨン28% 。ポリウレタン6%で、60%の割合でリサイクルポリエステル繊維が使用されています。
化学繊維なので、洗濯してもシワになりにくいのも嬉しいポイント。
アイロンをかける時には当て布を使用するようにタグに書かれています。
洗濯機はネット使用で使用可能でドライクリーニングも可能ですが、乾燥機は不可です。
汗や雨等で湿った状態の時や摩擦によって色移りすることがあると、ユニクロの公式サイトには注意書きが掲載されています。
「タックワイドパンツ」は着心地バツグン!
実際に着用してみてまず感じたのは、きれい見せと履きやすさが両立している点です。
ハイウエストなので履いていて安心感があるのはもちろん、かがんだ時に下着が見えてしまう心配もありません。
こちらはバックスタイル。ヒップ周りにはかなりゆとりがあります。
しかも、ワイドシルエットなので体型を拾わず、やせ見えして誰でも着こなすことができるデザインに仕上がっています。
ウエストにはストレッチが入っているので、少しきつめにウエストのフックをかけたらお腹がぽっこり、といった心配もありません。
しっかりベルト通しもついています。
ウエスト部分は、フックの他にボタンもついているので少しゆるめかな?
と感じた時にはボタンも活用してみましょう。
身ごろ部分も縦横に伸びる2WAYストレッチの機能を持つ素材が使われているので、自転車に乗った時などにもラクに動くことができます。
普段はもちろん、特に旅行の時などにないと意外と不便な思いをするポケットも、しっかりついていますよ!
ユニクロ「タックワイドパンツ」はコスパ最強!
デザイン面でなにより優秀なのが、タックとセンタープリーツ。
足長効果があり、きちんと感も演出してくれ、かといってカジュアルシーンで着ても違和感なし!
スタッフのおすすめ1位に選ばれるのも納得です。
こちらは、ユニクロとマリメッコのコラボジャケットと合わせたものです。
フリース素材なのでカジュアル感たっぷりなのですが、タックワイドパンツと合わせることできちんと感も演出できます。
コートの丈やデザインも選ばず合わせられるし、ブラウスもパーカーも合わせることができました。
本当に便利なのにお値段は4,000円以下で、まさにコスパ最強ですね!
少し気になった点は……
本品は、身ごろの部分に裏地はありません。
素材的にもフリース素材ではないので、寒冷地で真冬に着るには少し寒いかもしれません。
筆者は寒冷地に暮らしていないので想像になってしまうのですが、ロング丈のダウンにブーツなどを合わせてしまえば、よほど外を長時間歩くといった環境でなければ”寒すぎて外にいられない!”といったことはないように感じました。
配信: トクバイニュース