「それでも俺は、妻としたい」第1話より / (C)「それでも俺は、妻としたい」製作委員会
風間俊介、MEGUMIがW主演を務める真夜中ドラマ「それでも俺は、妻としたい」(毎週土曜深夜0:55-1:25ほか、テレビ大阪/BSテレ東)の第1話が1月11日(土)に放送される。
■「妻としたい夫」と「夫としたくない妻」の夫婦“性”活エンターテインメント
同ドラマは、連続テレビ小説「ブギウギ」(NHK総合ほか)の脚本などを手がけた足立紳の同名小説が原作。売れない脚本家の夫と、そんなダメ夫を罵倒する妻の夫婦“性”活エンターテインメントドラマ。「妻としたい夫」と「夫としたくない妻」の夫婦が繰り広げる攻防戦と究極の夫婦愛を描く。脚本・監督は足立が自ら担当する。
風間は、売れない脚本家で収入なしのダメ夫・柳田豪太を、MEGUMIは、そんな夫からの誘いを「ヤダ」と拒絶し罵声を浴びせる恐妻・柳田チカを演じる。
■豪太とチカを取り巻く登場人物を演じるのは…
共演には、嶋田鉄太、吉本実憂、近藤芳正、熊谷真実、内田慈が決定。
豪太とチカの息子で、不登校気味な小学生・太郎役を嶋田が、セックスレスに悩む豪太の相談相手であるママ友・みどり役を吉本が、豪太の父親・作郎役を近藤が、豪太とチカの夫婦問題にあれこれ口を挟んでくる豪太の母親・佳子役を熊谷が、豪太の従姉妹・公子役を内田が務める。
■「それでも俺は、妻としたい」第1話あらすじ
売れない脚本家で仕事も収入もないが、性欲だけはある42歳の柳田豪太(風間俊介)は、夕飯後、皿洗いをしながら、今晩、妻・チカ(MEGUMI)とセックスするべく、どうやってお願いしようか考えていた。
仕事のない豪太に代わり、クレジットカード会社のクレーム対応の仕事をしながら一家を支えるチカが唯一ゆっくりできる時間である入浴の間、豪太は不登校気味の息子・太郎(嶋田鉄太)の寝かしつけを頼まれたが、太郎は大好きなどぶろっくの動画に夢中でなかなか寝てくれない。
ようやく寝かしつけた後、入浴中のチカに「今夜どうかな?」と誘う豪太だが、「寝かしつけしかできないんだからちゃんとやってよ」と責められ、挙句の果てに「マジでうざい」と追い払われる。
先月以来、夫婦の営みがないことに悶々とする豪太だったが、翌日、制作会社のプロデューサー・代々木(坂田聡)から久々に仕事の依頼が舞い込んでくる。ママ友で同じくセックスレスに悩むみどり(吉本実憂)にはご無沙汰だと言いつつも、仕事が来たことを餌に、チカとのセックスに持ち込もうとする。
――という物語が描かれる。
■豪太が「今日、ほんとにだめ?」とチカを誘う
公式HPなどで公開されている予告動画は、豪太が「今日、ほんとにだめ?」と入浴中のチカに聞くと、チカが「私、生理だからむり」と突き放し、豪太が「え?」と驚く表情を見せるシーンからスタートする。
その後、豪太が「旦那は妻にセックスのお願いもできないのかって」と話す姿や、チカが「自分で考えてよ、それぐらい!」と怒鳴る姿が。さらに、「お互い頑張ろうぜ」「どっちが最初にパートナーとするか」というせりふとともにスーパーマーケットでみどりに楽しそうに話す豪太の姿なども。
また、豪太の母親・佳子が「あなたたちももう一人作ったらいいじゃない」と話すシーンや、豪太とチカと太郎の三人でご飯を食べる場面が流れ、続けて、豪太が取り乱しながら「ほんとに別れられたらどうすんだよ!」「誰が僕のこと養ってくれるんだよ」と叫ぶ様子も映し出される。
そして、最後に、入浴中のチカが「何が今日だけだよ、ずうずうしい」と豪太に言い、豪太が「え」とびっくりする姿で動画は締めくくられる。
真夜中ドラマ「それでも俺は、妻としたい」第1話は、1月11日(月)深夜0:55ほかよりテレビ大阪とBSテレ東にて放送。
配信: WEBザテレビジョン
関連記事: