ドラマ「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」FODオリジナル作品「Hello Again」 / (C)フジテレビ
香取慎吾が主演を務めるドラマ「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系 /FOD・TVerにて配信)のドキュメンタリー「Hello Again」が、3月20日(木)夜10:54よりFODにて配信開始される。
■“選挙&ニセモノ家族ドラマ” 完全オリジナル作品で新ジャンルのエンタメ誕生
本作は、主人公である“日本一の最低男”大森一平(香取)が、家族を、社会を、そして日本を変えていくために奮闘する姿を笑いあり涙ありで描く、“選挙&ニセモノ家族ドラマ”。今の時代ならではの社会的テーマも毎話盛り込んだ完全オリジナル作品だ。
香取演じる一平は、テレビ局の報道マンとして家族のケアを全くしない仕事人間だったが、昭和的な価値観のせいで不祥事を起こし、追われるようにテレビ局を退社。大嫌いだった父親の残した実家に引っ越し、フリージャーナリストを名乗るものの仕事はなく、無職同様のさえない生活を送っている。
また、志尊淳が“最低男”一平の義理の弟であり、子ども2人を育てるシングルファーザー・小原正助を演じ、その正助の子どもである小原ひまりを増田梨沙、小原朝陽を千葉惣二朗が演じる。
■香取慎吾の俳優としての葛藤などを映し出す!
このたび配信される「Hello Again」は、香取が11年ぶりにドラマ撮影に挑む舞台裏に密着したFODオリジナル作品。俳優としての葛藤、主演としての責任、自分との対話など、香取の挑戦をカメラが捉える。なお、香取と演出・原田和実氏からコメントが発表された。
■香取慎吾 コメント
11 年ぶりだからって、、この番組こそニセモノだ、なんだよ。「Hello Again」って、なんなんだよ。
■演出・原田和実(フジテレビ バラエティ制作センター)コメント
こんな貴重な舞台裏に密着でき大変光栄でした。11 年ぶりの香取さんの表情が、とても印象に残っています。ぜひご覧ください。
配信: WEBザテレビジョン
関連記事: