玉造温泉にある自酒専門店。店主自ら吞んで仕入れた選りすぐりのお酒が集まる!|島根県松江市

玉造温泉にある自酒専門店。店主自ら吞んで仕入れた選りすぐりのお酒が集まる!|島根県松江市

島根県松江市の美肌温泉として知られる玉造温泉。
この温泉街にある地酒専門店をご紹介します。

地酒と器のひとしずく

島根県松江市の玉造温泉にある地酒専門店「地酒と器のひとしずく」。
約15の酒蔵で造られた150種類ほどのお酒を取り扱っています。



店主自身が呑んで仕入れた日本酒やクラフトビール、地元作家の器など、こだわりの品が揃っているお店。

今回は、お店に並んでいるお酒の中から、いくつか試飲(有料)させていただきました。

玉櫻酒造「とろとろにごり酒」

島根県邑南町の玉櫻酒造が製造するお酒。

甘めでとろりとクリーミー、かつ発泡によるシュワシュワという爽やかな感触が面白い一品です。
後味にくる苦みが甘さの印象をきりっと締め、だれさせません。

関連記事: