夫婦仲の改善に兆しが!
©decoboco.tama
©decoboco.tama
©decoboco.tama
©decoboco.tama
©decoboco.tama
「夫をもっと頼っていい」、そして「自分をもっと大切にしていい」と気づいた、たまままさん。お互いの違いを認めつつ、寄り添うための具体的な方法を見出すことができました。
一時は、夫婦2人だけでは修復できないほど、関係がこじれていました。ですが、カウンセリングを受けたことがきっかけとなり、改善に向かって進むことができました。
女性は、妊娠・出産を機に母性が芽生えます。一方で、男性は父性が芽生えにくいと言われています。「自分の気持ちを大切に」「でも、気持ちを押し付けない」「察してオーラ禁止」「相手をコントロールしようと思わない」など、子どもが生まれてからも夫婦で仲良くするヒントがたくさん散りばめられているお話でした。
記事作成: ママリ編集部
(配信元: ママリ)
配信: ママリ
関連記事: