お得で人気のある業務スーパー。特に冷凍食品コーナーは、オリジナル商品が多く、いつもどんな商品に出合えるかわくわくしながら買い物ができます。
今回は、調理師免許をもつおおつかはじめさんが気になったという、業務スーパーの「本気の白身フライ」を実食レビューしていきたいと思います。
業スー「本気の白身フライ」
商品名 業スー「本気の白身フライ」
内容量 8枚入り(400g)
価格 429円
気になるパッケージの業スー「本気の白身フライ」。業務スーパーが本気を出した白身魚のフライですが、ここまで書かれたら試さずにはいられません。容量は8枚入りで、1枚約53円。通常のフライで考えると、かなりリーズナブルな値段設定ですよね。
公式サイトによると
—————-
ふっくらとした身の白身魚をたっぷりと使い、サクサクの薄い衣で包みました。業務スーパーが本気でつくった美味しい白身フライ!夕食のおかずに最適です。
出典:gyomusuper
—————-
と書かれており、実際に裏面表示の上にも同じ文言が書かれています。
栄養成分(100gあたり)は、エネルギー130kcal、たんぱく質:14.9g、脂質:1.1g、炭水化物:14.3g、食塩相当量:0.7gとあります。わりとシンプルなフライですね。
原料となっているブルーホワイティングという魚はタラの一種で、おもに大西洋で獲られる魚の種類です。生での食用はほぼなく、フライ用に加工されたり、魚醤などに使われているそう。
やや小ぶりな食べやすいサイズ感
すでにパン粉がついている状態で冷凍されています。8枚入りで、ジッパーはついていないので、一度に揚げるのがよさそう。1つのフライの大きさは思ったよりも小ぶり。食べやすいサイズ感なので、1人2枚はペロリといけちゃいそう。お弁当のおかずにもよいサイズですね。
配信: サンキュ!