九州の食と全国のうつわを楽しむ特集スペース
店内中央には、九州の食と全国のうつわを楽しむ特集スペース「九州の食、全国のうつわ」を常設展開。九州7エリアの味を食べ比べる麺にぴったりの麺鉢やカトラリー、お茶の時間を豊かにする茶葉や茶菓、茶器、そして“ジャケ買い”も楽しい焼酎や酒器が揃っている。
このスペースには熊本産杉材の什器を採用。さらに、300年以上の歴史を持つ佐賀県・肥前名尾和紙を使用したロゴ看板も印象的で、店内全体で、中川政七商店が九州で出会った工芸の魅力を感じることができる。
「中川政七商店 福岡天神店」別注の数量限定商品
産地から届く、「中川政七商店 福岡天神店」別注の数量限定商品を紹介しよう。
長崎県・マルヒロの「mandala RAMEN BOWL limited」14,300円~は、一期一会の柄を楽しむラーメン鉢。「湯呑み 笛吹 鹿寄せ」7,700円は、石川県・上出長右衛門窯が、奈良に想いを馳せて描いた湯呑だ。
大分県・吉田竹物による、竹の網目が美しい円錐型茶漉し「竹の茶漉し」16,500円もチェックしてみて。
配信: STRAIGHT PRESS