がんばってみましょう / (C)しろやぎ秋吾/KADOKAWA
どこか懐かしさを感じる、健気な「ちにかみ」の大冒険!
ちにかみは「死」が怖い死神の子ども。そのためまだ仕事を成功したことが一度もなく、「死神の風上にも置けない」と言われてしまいます。
そんなちにかみもえんま様にも背中を押され、まずは1キルを目指して旅に出ました。
けれど最初にターゲットにしたおばあちゃんはちにかみにとても優しくて、とっても活力に溢れた素敵な人。「全然死ぬ気がしない」と豪語するおばあちゃんは、実際ものすごく生命力に満ちていて…?
ちにかみとおばあちゃんによる、思わずほっこりするエピソードをお送りします。
※本記事はしろやぎ秋吾著の書籍『ちにかみ 死が怖い小さな死神』から一部抜粋・編集しました。
たびだち
いいかげんにしなさい / (C)しろやぎ秋吾/KADOKAWA
言いすぎました! / (C)しろやぎ秋吾/KADOKAWA
まずは1キル / (C)しろやぎ秋吾/KADOKAWA
ドキドキドキドキ / (C)しろやぎ秋吾/KADOKAWA
いらっしゃい / (C)しろやぎ秋吾/KADOKAWA
著=しろやぎ秋吾/『ちにかみ 死が怖い小さな死神』
配信: レタスクラブ
関連記事: